見出し画像

KLASKって楽しい①

KLASKとは!?
磁石を使ったホッケーで、今日本で1番熱い競技と言っても過言ではないボードゲームです。(自社調べ)

そんなKLASKの日本大会が先日行われ、激闘の末第4位になりました!
本当は優勝して書くのが理想だけど、これまでのKLASKの軌跡?半生?を綴ってみようと思います。


KLASKとの出会い。
KLASKを買ったのは意外に早くて2018年。

始めた年だけで見るとわりと古参

すごろくやに別のボードゲームを買いに行ったのに衝動買いしてました笑
買ってからたまにしか遊ばないまま時は過ぎていきましたが、ある人物との出会いによって運命は動きます。




みなさんの頭に浮かんだ方、そう、こうへいさん。

神奈川県湘南台にあるボードゲームのお店『あそびば』に突如現れたこうへいさんに本当のKLASKを教えられました。

まあ一応KLASK経験者だし、子どもの頃はエアホッケーとか得意だったしと思っていたのが恥ずかしい!

どうやっても勝てないのにこんなに楽しいのか!と衝撃を受けました。

そして完全にKLASKの沼に落ちたのはその5日後。
ゆれひさん、コヨさんあそびば来店!

KLASKのエキスパートの方々!

こうへいさんとはまた違うタイプの上手い人がいるんだ!って驚き、ビスが訳わかんないくらい飛んできて笑い、一気にKLASKの虜に。。。

そして知る、KLASKの大会がある事を。
そして今年の予選はもう終了している事を。

でもみんな経験している事だと思うけど、KLASKerは褒めて乗せるのが上手い!

「今からやれば来年の大会はいけるよ〜」

ここから2023年大会へ向けた道が始まるのでした。

〜続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?