見出し画像

The Catapult 第十二話

キメラちゃんを完成させる

今回は前回途中まで完成させたキメラちゃんを完成させることにする。

この図を見る通りやっぱり推力を得るためには少しプロペラを傾ける必要があるらしい。詳しく角度は説明されていなかったが図を見ると15度から30度だと分かったのでその通りにプロペラを付けて製作してみる。

こちらも製作に夢中になってしまい気づいたら完成していた。プロペラを動かす軸を垂直から20度ほどずらして設置しその角度に合わせて先端も削り成型した。

しっかり軸がブレないように飛翔体の中心に芯がくるように成型した。

一応先端にプロペラがついて重くなるが少し重さが足りないと考えて鉄球を追加することに。

熱で少し穴をあけグルーガンで鉄球を追加。

このまま一度飛ばしてみることに!!

しっかり飛んだ!!そりゃ飛ぶでしょと言わんばかりの形だが手で飛ばしたら七メートルぐらい飛んだ!!これはいけるぞ!!

プロペラを付けて飛ばすことに、作成したプロペラは壊したく無かったので使わず既製品のものを使う。

結果は!!

飛んだー!!こちらも同じく私の胸の位置から射出して五メートルぐらい飛んだ。だが対空時間がかなり長めだったのでもっと射出位置の高さを出せばもっと遠くまで飛んで行きそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?