見出し画像

ちゅ~るスタジアム参戦

くふうハヤテの本拠地に行ってきました。
清水いはらインターチェンジから車で5分程度。球場隣接のグラウンドを駐車場として開放しており、とても便利。
売店やキッチンカー出店しており手ぶらでもなんとかなります。(その日は平日だった)

https://ihara-tadium.com/

くふうハヤテvs日本ハム

パ・リーグは日本ハム推しだったのでこのカードを見て来ました。知っているのは矢澤くらいでしたが、今も二刀流でやっているのは純粋にすごいなと。本人はもちろん首脳陣の理解もあってのことだと思う。大谷が凄すぎて地味かもしれないけど、めちゃくちゃすごいと思うし見られてよかった。
あと、松浦慶斗というピッチャーがこれから来るのでは?と勝手に予想。

チケット

ホームゲームなら日程関係なく使用できるため雨天中止も考慮して当日必要な分をコンビニで買うのが最もいいと思う。
平日なら空いててのんびり観戦ができます。ちゅ~るはバックネット後方は屋根付きなので日焼けも回避可能。ハンディファンやうちわはあったほうがよかったかなと感じました。

静岡にできたプロ野球球団なので今後の動向にも期待。ハヤテでは2軍戦しか出場できないので誰か活躍して球界を代表する選手が出るといいなと思う。また機会があれば足を運んでみたい。

きれいで開放感のある球場
屋根付きエリアなら日除けや突然の雨でも大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?