見出し画像

platinumな思い出part2

ライブ前のお気持ち

今回のライブはいつもと違ってかなりざっくりとしたコンセプトになっていた為、始まるまで本当に予測不可能だった。
プラチナは鉱物。宝石だから煌びやかなイメージになるってこと?思慮の浅い私にはこれくらいしか思いつかなかったので、あえて考えるのをやめ先入観無しの真っさらな気持ちで臨むことにした。
今思えばそのおかげで驚きや感動が大きかったから、本当に良かったと思ってる。
あとプラチナに込められた意味はどうやら私が思ってたよりもずっとずっと深いものだったみたい。

宴の始まり

面白かった幕間映像が終わりここからが本当の宴の始まり。
ペンライトを青色と黄色にしその時を待っていると、何か大きな布を纏ったMSSPの影が出てきた。この辺で会場がザワザワする。
ライトアップされると、色艶やかな和装に包まれた4人の後ろ姿が!友達の結婚式で見た事あったからこれは色打掛だってすぐに分かった。
あの白衣装じゃないし、コンセプトに結びつかない急な和装姿に会場が今日一ザワザワしていた。

そして遂に色打掛をパッと脱ぎ去り、例の王子様白衣装でMSSP登場。ここの場面が個人的に1番記憶に残ってる。この演出を考えついた事がすごいしめっちゃ感動した。
今までに無い壮大な雰囲気のインストにもびっくりしたし、音楽ライブ始まってからずっとびっくりしてる気がする笑
インストが終わるとここから先みんなで盛り上がれる大好きな曲の連続ですごく楽しかった。
1つ1つの曲に感想書きたいけど、私の主観が入り過ぎると悪いからここでは自重する。
代わりに今回個人的に聞けて嬉しかった曲を3つ上げる。
1つ目はゼロから始◎ドーナッツ☆
イントロの所のあの重低音を生で浴びれて感動した。体にビリビリきた。あと楽しい♪
2つ目はM.S.S.Phantasia
これもライブで聞いた事無くて、ずっと聞いてみたかったから嬉しかった。歌詞も素敵だし
歌声が優しくてジーンときちゃう。
3つ目は初お披露目された新曲たち
もう一度CDでちゃんと聴ける時が楽しみ。

本当に豪華なセトリで最高だった。

パン工場は色々あったから別枠で感想を言う。
曲の最中にマグロの解体ショーが行われたという伝説のライブになってしまった。
マグロ解体工場の秘密ってSNSで言われてて思わず笑っちゃった。
その周りを馬2匹が暴走するしカオスすぎた。
曲自体は変拍子がカッコいい難易度高い曲なんだけど、いつも集中して聴かせてくれないから聴く側の難易度も高い曲です。
あとはL4Dのテーマでまたゾンビダンス見れたのも嬉しかった。ファイヤー演出火力すごすぎてみんな熱かっただろうなって少し気の毒に思ったし、本当に全滅した感じに倒れてて笑った。

全ての曲に見どころがあって最高だった。
曲の良さを最大限引き出してくれる照明さんとバックバントのサポメンさん達のレベルの高い演奏にいつも感動してたけど、今回はいつも以上にプロの技を感じた。

宴の終わり

アンコールの本当に本当の最後の曲は
新曲のミライのStory キラキラと希望溢れる曲だった。早くまた聞きたいな。

舞い降りるハートの紙吹雪の影が天井に映った時、鳩の群れが飛んでるみたいに見えたのもすごかった。この影も偶然じゃなくて演出なのかな〜?って天井眺めながら考えてた。

最後はきっくんからの素敵なお言葉をもらって
幸せな気持ちでライブが終了となりました。

公演が終了して外に出るとちょうど雨が降り出してきた。グッズが濡れないようにちゃんと傘をさして帰る。バイバイ武道館。いつかまた来れたらいいな。

終わりに


帰る途中お月見バーガーを買う為マクドナルドへ。道に迷ったのでホテルに着いたのは23:00。歩き疲れたけどけっこう元気!
お月見バーガーを食べながら、ライブ後生放送を見る。MSSPさんも久々の武道館ライブ楽しかったようで何よりすぎた。
あのマグロはライブに駆けつけてくれた、たくさんのご友人達に振る舞われたらしい。
ライブ後捌きたてのマグロの振る舞いがある。
想像すると謎だけど、すごく幸せな空間かも。

これからもMSSPさんにたくさん幸あれ🫶
おしまい🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?