見出し画像

スーパーカブ50と20歳【#1 納車】

絶賛大学2年生の春休み中なのでインスタのストーリーは海外留学、海外旅行ばかり。

留学したいなぁとは思ってるけどお金はないし、英語も話せへん。でも英語は話したい。けど勉強する元気はない男子大学生です。

週2か3のバイトでそれ以外の日はだらだら過ごしているだけで、貯まったお金は一目惚れした服につぎ込むような感じやし。

何か計画立てて行動するようなことが無かったから、とにかくスーパーカブ50を買ってみた。

ちょうど一年前の3月に合宿免許で普通車免許を取ったものの、運転する機会はなく、the ペーパードライバーなのももったいないなぁと感じてたからいい機会だなぁと思いまして!

もともといろんな場所に自転車で行くことは好きやった。
自分は大学進学のために京都から福岡に越してきて、もーっといっぱい九州知りたいし、行動範囲は増やせるし、燃費も最強て誰かが言うてはったからもう買うしかない!!と。

3月8日 スーパーカブ50の納車日。
goo bikeで半年ぐらい前からにらめっこしてたスーパーカブ50の黄色を迎えに行った。
現金19万円を握りしめてたから手汗やばかったす。
黄色てかわいくね。めちゃくちゃ

行きは西鉄電車を利用し、帰りはカブさんに乗って帰ろうと計画。

高速と有料道路を使えないよお

帰り道は半泣きでした。
一車線の道をまーっすぐやったからミラーを見たら大型トラックがいて超怖かった。
車線が全然増えへんし「ごめんなさぁい」とずっと言ってた。

しかも二段階右折が全然わからへんくてさらに泣きそうになった。


絵心くれ

ずっと2車線やったんやけど、右曲がりたかったから右の車線入って進んでったら急に3車線になった事件。

原付の二段階右折の標識はなかったし、小回り禁止も書いてへんかった。けど「3車線以上の場合二段階右折をしなければならない」はずやから、おそらく法律を破ってしまった気がして。
罪悪感を抱きながら無事家には帰れたああ

初めてのバイク運転で、バイク屋さんで運転練習はしたもののまだまだ下手くそ。
何年もかけていろんなとこにいって、どんどん経験増やせていけたらいいなぁと感じた1回目の運転でした。


初めてのnoteでどう書き留めたらいいんかもわからへんから、とにかく思ったことをそのまま書くことに決めました。
これからのいろんな出会いを、カブさんとの物語をメモ程度にいっぱい書いていこうと思います。
なにとぞおおお

#スーパーカブ #スーパーカブ50
#大学生 #原付


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?