見出し画像

【急募】監視員



9月30日(月)🌥️

・突然ですが、みなさん、
私の監視員になってください。
アットホームな職場です。

・しょーもない冗談を言っている場合ではない。
最近の私ときたら、
もう締切まで約2週間ほどしかないのに
びっくりするぐらい絵を描いてない。
先週なんてほとんどペンを握ってない。

・自分の意思で、
絵のイベントに出展する事を決めた。

なんだ、この体たらく。

・人の目がないと描けない。
いや、人の目があっても描けない。
お尻に火がついていても
気づかず、灰になっている。
クズ人間。いや、灰人間。
それが私。

・いや、でも絵を見てもらいたいという
気持ちはあるんです。

・すみません。
お給金はでませんが
みなさん、私を律するために
私の監視員をしてくださいませんか?
私が怠けず絵を描いているか
見てやってください。

・というわけで、
今日から10月中旬ぐらいまで、毎日更新に
戻そうと思います。

・noteを更新してなくても
絵を描いてないんだから
どうせなら毎日更新して
進捗を見ていただこう。
そんな考えでございます。

・絵の進捗を見ていただく
=私の監視をしていただく
それがメインなので
文字数は少なめ更新にしようと考えてます。

・どうぞ、皆さま、
お付き合いお願い致します。


・というわけで、本日の進捗。

・ペン入れとベタ塗りをした。
ペン入れが苦手なので、終わって嬉しい。

・先日、大人の色鉛筆と言うものを購入した。
(なんか名前エロいね!)
線はそのエロい鉛筆でひいてます。
ベタ塗りの箇所は、約20年前に母が使っていた
トールペイント用の絵の具で塗ってます。

・トールペイント用絵の具、
ずっとタンスに眠っていた。
2〜3年前に、私が思い出して引っ張り出し
使ってみた。ちゃんと使える。すごい。
約15年前に使っていたポスターカラーは
もうカピカピで使えなかった。悲しい。

・久しぶりに絵が進んだ。嬉しい。
皆様にお見せしなければ…
と思ったら、いつもより集中できました。
皆様のお陰です。
ありがとうございます。
明日も同じように行動したいです。
きっと、しているはずです。

・晩御飯(せっかくなので忘備録として)
大学芋もどき
無限ピーマンwithオクラ
豚の生姜焼き
玄米
そろそろ白米も食べたい。高い。

・お疲れ様でした。
明日も監視、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?