自分に興味ない人が好き

こんにちは。納屋です。

今回は私の ちょっと変わった 異性のタイプの話です。

ちょっと変わった、というのは私の感想で、友達からは”まじでおかしい””気持ち悪い”と散々な言われよう。(愛ある罵倒なので気にしてません)


だけど、絶対に私みたいな人はいるはず。その人にむけて発信します。


わたしの今までの恋愛

ここで謙遜しても仕方ないのでストレートな表現をすると、
私はこの人生かなりモテてきました。
保育所、小学校、中学校、高校と男からちやほやされ、かなりの告白も受けてきました。

自分なりにその現象を分析してみると、やっぱり”顔”なのかなと。
(私からしたら、自慢ではなく事実なのでさらっと流し読んでください。)丸顔の奥二重なので圧がないというか、舐められ顔だからだと思ってます。

タイプ

ずばり言ってしまうと、わたしは ”わたしに興味ない人” が好きです。

昔はそうじゃなかったような気がするのですが、物心ついたときから
気づいたらこうなってました。

なんでなんだろう。この2年くらいずっと頭の中で言語化を試みてました。最近、やっとその糸口をつかみかけたような気がするので文字にすることで整理させてください。


①こいつは他の男と違う

今まで接する男に少なからず好意を抱かれてきた(良くも悪くも)身としては、こちらに一切の関心を寄せない男の希少さにときめいてるのかなと。
いわゆる「おもしれー男」
(めっちゃ上からもの言ってるけど、深層心理なので許せ、サスケ)
いつもならこのくらいで相手からの好意を感じ取っているのに!この男まじでわたしに興味ないじゃん!
で、あれよあれよと格上認定。
わたしのこと好きじゃない男なんているはずないんだから!というプライドから「こいつのこと本腰いれておとしてやろう」と思い、そのまま私だけが本気になって THE END.

②恋愛に本気じゃなさそう

昔から恋愛を斜めに見てるキャラに惹かれてきてきました。(いわゆる理性めがねキャラ?)恋愛にガチになってる男の人に嫌悪感があるからです。女の子にがっついてる男ってなんかださくないっすか。この人は”私”じゃなくて私が”女”だから近づいてきてるんだなって感じて軽蔑してしまう。

③そもそもわたしに付き合いたい願望がない

恋愛漫画とか好きだし友達に彼氏ができると普通に羨ましい。その時は毎回ふんわり「彼氏良いなー私も欲しい」って思います。

だけど、いざそんな状況になってみると本当に”違う”んです。

彼氏って何?何その関係性。一緒にいて楽しいなら友達っていう関係性でも成り立つのに。体の関係に移るための称号みたいでなんか嫌。
そもそも、付き合うってことの延長線上にキスとかセックスとかあるのが無理なんだと思う。したことないからわかんないけど、子供心なりにすっごく嫌悪感あるんです。
仲良くしてた男友達から下心とか性欲を感じた瞬間、すごく裏切られた気分になる。(すごい身勝手ですよね分かってますごめんなさい)
下心とか持っててもいいけどこちらに感じさせない人がいいな。
そもそも女の子に対してのそういう欲が少ない人がいいです。
そこから「私に興味ない人」に帰着するのかな。
わたしだけが一生懸命な恋愛がいいわけじゃないけど、そうじゃないと冷めてしまいそう。

彼氏がほしくないわけじゃない。心の支えとなる存在としてはすごく羨ましいし、私も好きな人ができたら本気でおとしにいきます。
だけど、そこで振り向くような人を好きになれない。あと一歩で好きになられそうなら自分から身を引く恋愛ばっかりです。

「彼女をつくっていちゃいちゃしたい」男には用はないんです。わたしをステータスとして利用されるのは勘弁。
こんなめんどくさい女でも、全部まるっと肯定してくれる男と恋愛がしたい。私が全力でアタックして、でも全然相手にされなくて。悲しいけどそれが私にとっては充実してる恋愛なんだと思います。


まとめ

何を書きたいのか見失ってきたので終わります。散文的だけど、頭の中にある思考を書き連ねるとこんな感じになっちゃいました。
ほんとにひどい文章だけど、これが今の私の精一杯です。ごめんなさい。
同じ気持ちでもやもやしてる人に届くことが一番うれしいです。

また時間がたったらもっときれいな文章になおします。














この記事を読んでいる人は、タイトルの文字が気になってクリックしてくれたのか共感してクリックしてくれたのか定かではないですが、後者のひとだと少し嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?