見出し画像

土曜日遊園地、1年経ったらハネムーン♪#43


なんか元気出な〜い。
なので、敢えて元気出そうな話しを。

学生時代は一貫して男女共学校しか行った事ないけど、中一の時に路上で痴漢に襲われる…があって以来、異性が嫌悪の対象でもあったため、男女交際デビューが超遅めだったわたくし。

28ともなり、そろそろそういう彼氏なるもの持ってみても良いんじゃね?と思うようになってました。

んで、

https://note.com/real_dill6314/n/n3a37afbd55c9

という様に、無意識のうちに染み込んでいるネガティブソングがあるなぁって事に気が付き始めた。

当時、カラオケ好きで、ストレス発散にはカラオケボックスに良く行ってました。

そこで好きで歌っていた曲、
竹内まりあ、駅、告白、更には大黒摩季、夏が来るとか。

コレ、ダメでしょ⁉️
みーんな失恋か、頑張るシングル応援歌歌っていたんでは、ダメだ‼️と気がついた。

いや、曲として好きなんだよ。好きなだけに、繰り返し歌っていると刷り込まれてしまう。特に歌詞のフレーズに浸りきって感情移入どっぷりだと、なおさらアカンのよ😂失恋の歌歌ってて、ハッピーは呼び込めない。

まだ引き寄せがどうとかなんて情報も無い頃の事ですが、ココでキッパリ決意しまして。

じゃあハッピーソングを歌って、彼氏をゲットしようじゃないか‼️と。

この作戦は見事当たって、2ヶ月未満で人生初彼氏をゲットしました〜という検証付きです。笑

さて、自分にとって神ソングだったのが、広瀬香美ロマンスの神様。

歌詞をじっくり検証しようとコピペを試みましたが、かなわず😵

興味ある方は、歌詞サイトで見てください。

とにかく、明るい未来を予感させるポジティブな歌詞だから。

少しだけ抜粋。

今日会う人と結ばれる
今週も、来週も、再来週もずっと
Oho Yeah‼️

で、人生初彼氏ゲットしましたけれど、この彼とハネムーンとはなりませんでした。笑

4年付き合ったから、良いと思いま〜す。

元気になりたい時は、広瀬香美みたいなハイトーンで底抜けに明るい曲、やっぱりいいですよね。

病身には何の曲が良いだろう?
オススメがあったら、コメントくださ〜い。

ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?