見出し画像

土曜ってヒマなのよ〜#47


というワケで
土曜は検査も無く、医師の回診も無く。なんと言っても、コロちゃん部屋では見舞い客とも会えず。ゲキヒマ〜

ってただ寝てるわけにいかんので、
なんとか立ち上がる‼️をちょびちょび繰り返しているところ。立ち上がるまでは出来る様になったが、ものの1分も立ってると、もう息があがる。
はぁはぁゼイゼイするくらい、すっかり体力ありまへんなぁ(T-T)

そこで頑張って、ただ立ってみるを繰り返してみてます。立つとね、背中に5キロくらいのかんじきでも背負っているのか?という突っ張った重さを感じますが、これがこれから一生もので続くのかと思うと…いやいや。考えまい。

ともかくさ、病院生活って、素直に聞いてると身体がどんどん動かなくなる場所よね。
だから医療ドラマが嘘だらけっちゅうねん。笑

第一、患者はバッチいよ。風呂基本入れ無いし、体拭いてくれるだけ。それも軽くだから、風呂に入るみたいにしっかり垢なんて落ちないし。
洗髪は手術の前の日以来だから、かれこれ2週間そのまま。仕方ないから、ドライシャンプーってのをやって、ブラッシングしました。幾分スッキリ。
でも1番いいのは、お湯で洗う事ですよね〜。コロちゃん部屋からでられないと、このささやかな希望も叶えてもらえない。
んで、病室は病人が寝てるんだから、という理由でほとんど掃除機掛けることも無ければ、掃除してるのみる事ほとんど無いのよ。でもベッド回りの床、明らかに髪の毛やらホコリやら。病人なんだからさ、室内の衛生についてはどうなんでしょうね?
特にコロちゃん部屋なのに、こんなバッチくて良いのか?

…とまあ、さすが病院。
見舞いは来て欲しくはあるのだけど、
もうすっぴんだわ、何もかもがボロボロだわで、あんまり見せたく無い姿でもありますんで。 

奇跡のある場所、掘り当てたいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?