コービー・ブライアントついに神様マイケル・ジョーダンを超える!!!

【NBA】コービーがジョーダン越えの大記録達成! 通算得点でNBA歴代3位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000310-ism-spo

バスケットボールの神様・マイケル・ジョーダンを超えるNBA選手は正直二度と現れないと思っていました。
あの日が来るまでは・・・。

2006年1月22日のトロント・ラプターズ戦で、当時27歳のコービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)は何と1試合81得点というNBA歴代2位の記録を叩き出したのです!!!
(1位はウィルト・チェンバレンの100得点)

そのニュースを初めて聞いた時、驚きのあまりチームの得点かと思ったくらいです。
ジョーダンでさえ1試合最高が69得点なので、この試合のコービーがいかに神がかっていたかが分かります。

しかし、コービーのキャリアは決して順風満帆ではなく、むしろ周囲のバッシングとの戦いだった気がします。
ワガママでコーチやチームメイトと衝突する、1人だけで得点を挙げようとする、など様々な心ない言葉を浴びせられていました。
それでも腐ることなく現実を受け止め、試練を乗り越えるコービーの姿を見て、いつも勇気を与えられました。

今回、コービーがジョーダンの通算得点を抜いたニュースは非常に感慨深いものがあります。

コービーのNBA最終章がどのように締めくくられるか注目したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?