TSUKEMENの10年が詰まった渾身のアルバム

TAIRIKUの父・さだまさしの「お前らイケメンまではいかないからその手前のツケメンくらいじゃないか。」の一言がTSUKEMEN誕生のきっかけとなりました。
TAIRIKU&KENTAの2バイオリン、SUGURUのピアノという編成で、クラシックをベースにオリジナル曲、アニソン、ジャズ、ゲーム音楽、映画音楽と幅広いジャンルでファンを魅了してきました。
2018年の今年、結成10周年の集大成と言うべきアルバム「X(テン)」がリリースされました。

全曲がメンバーによるオリジナル曲で、従来の生音に加えてバンドあり、手拍子あり、タンゴあり、コーラスありとバラエティーに富んだ内容になっています。

さらに、TAIRIKU&KENTAの「Volcano」、TAIRIKU&SUGURUの「KYOSAKU」の共作2曲にも注目です。
「Volcano」はダークな世界観がじわじわと胸に迫って来て、聴けば聴くほど病みつきになるパワーを秘めています。
「KYOSAKU」は本人達が言うにはまだ未完成で、ライブでファンの力を借りてようやっと完成するとのことです(笑)


勝利に向けて走り抜ける元気を貰える「WINNING RUN」、気持ちが雨模様で沈んでる時に聴きたい「雨ノチ晴レ。」
この2曲はYou TubeでPV動画があるので気になった方はチェックしてほしいです。

真剣な中にも遊び心があり、常にファンを楽しませることを考えている3人が、これからもどんな仕掛けをしてくるか目が離せません。
個人的にはTVにも積極的に進出し、FNS歌謡祭でオリジナル曲を披露してほしいなんて思ったりしています。
長年のファンから最近ファンになった方までおすすめできる作品なのでぜひ聴いてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?