佐野元春の40周年記念ライブから「エンタテイメント!」が届けられた。

今月に日本武道館で行われた佐野元春40周年ライブから「エンタテイメント!」が届けられた。
昨年からのコロナ禍の影響により世界中の人々の生活は激変し夢や希望は失われて行った。
佐野さん自身も例外ではなく今後はどうやって生存するのか試行錯誤していると語っている。
アーティストとして音楽家として自分にできることは人々にエンターテイメントを提供することだ。
感染対策を実施し客席を半分に減らすなど数々の制限の中でライブをやることにこだわった。
プロセスの最中にあらゆる困難があり心が折れそうになったことは一度や二度ではないだろう。
無事に武道館ライブを成功させたとニュースを聞いた時には思わず目頭が熱くなってしまった。
ファンになって今年で21年になるけど佐野さんのポジティブ精神には何度も勇気付けられた。
まだまだ苦しい状況は続くけど「エンタテイメント!」を心の中で叫びながら乗り切りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?