SASUKE2015で高知大学の大学院生が完全制覇!!!

SASUKE2015で4年ぶりに完全制覇達成者が現われました!!!
高知大学の大学院生の森本裕介さん(23)です。
15歳からSASUKEに出場しており、SASUKEファンの間では有名な若手ホープです。
ただ、森本さんは身長162cmと体格に恵まれておらず、運動神経もそれほどあるわけではないと語っていました。

実戦を想定した効率的な練習、練習で気付いた点をノートにビッシリ書き記すなど研究熱心でした。
理系の知識をフルに活用し、どの角度で行けばピシッと成功するかまで考えるほどです。
それが功を奏し、終盤になっても余力が残っているように感じました。

また、祖父が生きているうちに完全制覇する姿を見せたいと意気込むなど、家族想いのナイスガイでもあります。
従来SASUKEで勝利する人は筋骨隆々のアスリート系のイメージがありますが、それを覆した頭脳派・森本さんの活躍はSASUKEの概念を変えるほどのインパクトがありました。

今後の森本さんがどれだけ凄くなるか想像するだけでも末恐ろしいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?