2人目の新東大王候補生は理科Ⅱ類2年の伊藤七海くん

今週の東大王は2人目の新東大王候補生が登場しました。
理数系の絶対王者で理科Ⅱ類2年の伊藤七海(ななうみ)くんです。 

東大を受けようと思ったきっかけは東大王を観たことがきっかけでした。
伊沢くんや水上くんがクイズに答えている姿を見て、こんなカッコいい東大生がいるんだと感銘を受けたそうです。
東大入学後は水上くん達がいるクイズ研究会に入会しています。

得意教科は数学で、高校時代には地元福井県で行われた理数グランプリ数学部門で最優秀賞を受賞しています。
将来の夢は福井に帰って数学の先生になり地元に恩返しをすることだと話しています。

両親が高校の先生をしていて憧れがあったことも影響しています。
真っ直ぐな性格のイケメンで好感が持てますね(^^)

スピードアンサーでは1位・2位を争うほどの大活躍で、続く難読漢字オセロでもスラスラと答えていました。
これはオールラウンド型のプレイヤーになりそうな予感がします。

伊藤くんが加入したことで、東大王チームは総勢8人になりました。
最近メンバーが増えすぎという意見がありますが、彼らはちょうど世代交代の時期を迎えています。

水上くんは医学部6年生、鶴崎くんは大学院2年生、ジャスコ林くんは文学部4年生と最上級生で、来年3月には3人が東大王チームを卒業する予定になっています。
そうなると4月以降に残るメンバーは光ちゃん、砂川くん、紀野ちゃん、岡本ちゃん、伊藤くんになります。

水上くんや鶴崎くん達のいない東大王は何か想像できないなあ・・・。

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?