見出し画像

Welcome to Australia!

関西の高校生たちが短期留学にブリスベンの高校にやってきた。
夜のフライトに一日市内観光と、超ハードなスケジュールにもかかわらず、皆元気いっぱい!

これからの2週間のオーストラリア生活にわくわくしている。
そして、私も嬉しくなる。

ホストファミリーにご対面、彼女たちは、笑顔で一生懸命自己紹介し、よろしくお願いしますと頭を下げている。この子たちなら、心配なし!と確信した。

私がオーストラリアに来たのも高校生の時、その時お世話になったホストファミリーとは、30年以上経った今でも家族ぐるみの交流がある。

あの時、優しいホストファミリーに合っていなかったら、もっと英語でコミュニケーションとりたいという思いを持たなかったら、私は、今ここにいないかも、こうやって学生さんのお世話の仕事はしていないかもしれない。
そう思うと、会う人すべてが大切に思える。

生徒さんたちには、オーストラリアの素晴らしいところにたくさん気づいて、感動してもらいたい。2週間のオーストラリアでの経験と出会いが、自分探しの場であり、道に迷った時の羅針盤になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?