見出し画像

レフティ (担当 山崎蓮)

皆さんお疲れさまです。

立花学園サッカー部新2年の山崎蓮です👍

私は箱根町立箱根中学校出身です。ポジションはミッドフィルダーです🧑‍🎨

監督の三池田先生よりブログのご指名を受け、書かせていただきます‼️

「立花学園サッカー部とは」

最高の仲間と日々サッカーができる場所です。

例えば先輩後輩関係なく仲がいいところだったりオン、オフの切り替えが素晴らしいところです‼️‼️


「箱根の魅力とは」

箱根町の魅力といったら自然の豊かさなどを注目しますが、箱根に住んでいる自分だからこそ伝えられることを話したいと思います。

箱根町はとても小さな町ですだからこそある人との繋がり少ない人数だからこその友との友情。

そして部活後の疲れを取る温泉がとても最高です♨️


「レフティーとして」


立花学園サッカー部にはレフティーの選手が数少なく、ポジションによっては左利きを起用したい場合などがあるのでそこで自分が必要とされるよう頑張っています🏃‍♂️

レフティーには右利きの選手との守備の対応の仕方が違い独特なリズムで攻撃に参加できるよう頑張りたいです!


「流動性と連動性の認識」


       「流動性」

選手が入れ替わりをしながら、リズムで動き広いスペースへ展開していくことだと思います。

       「連動性」

前線からプレスをかける時に、ファーストプレスの動きを見てチーム全体が味方の動きに合わせることだと思います。


「今後の目標」

3年性が引退した後自分たちの代になりますが、自分達の代の魅力は仲の良さなのでそこは継続しつつ、逆に自分達の足りない所を選手みんなで話し合い改善し、立花学園サッカー部に革命を起こせる代にしたいです🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?