見出し画像

「手編み支援ソフトWinKnit」をつついてみた

こんにちは。
今日も暑いです。
熱中症に気をつけましょう。

今日はまた話しが過去形になるのですが 編み図作成ソフトの「手編み支援ソフトWinKnit」を、PCにインストールして使ってみた感想を書きたいと思います。

今は私は使ってないソフトなのですがつついてみると中々面白いソフトです。

もともと私は編み図や製図に興味があって 雑誌や本のパターンからではなく 自分でデザインしたもの、オリジナルのものを作ってみたい夢がありました。

それで 編み物に関しては この「手編み支援ソフトWinKnit」を 使ってみたのです。

なんとか 編み図らしいものは出来たのですが、適当につついてみただけなので実際に作品になるかといえば無理っぽいです(笑)
以下はその時作ったベストの前身頃の編み図です。

ベスト前身頃


セーターの製図

⬆️のような セーターの製図もつくれます。

このソフトはとても楽しかったのを覚えています。
実際に編み上がった作品になればもっと楽しいと思うのですが。。

使っている方は たくさんいらっしゃると思いますが  私はまたできることならば使ってみたいソフトです。

↓↓↓ 以下、詳細です。


最後まで お読みくださりありがとうございました🍀*゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?