空白を埋める 7

妹がまた口を開く
「ねえ?悠...なんで、昨日から『僕』って言ってるの?」
妹の言ってる事が理解できずに戸惑っていると

妹は口を震わせながら言う
「悠は...お姉ちゃんは...女性でしょ?...」

  • それから数時間後-
    青木家の長女になりすました
    謎の生命体は、青木家の人間を皆殺しにした後に自害した。
    家族を殺した罪悪感に襲われて苦しくなったらしい。
    理由はある、この生命体は人間を殺し
    その人間に擬態する事によって、完璧に人間社会に溶け込む。姿形は勿論だが
    何より厄介なのは
    擬態した人間の記憶や経験、家族への感情も
    ある程度コピーできる事だ。

それ故に、
その人間だと思いこんで生きていく...
自分が、まったく別の生命だったということもすぐ忘れてしまうのだ。

=END=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?