見出し画像

サイダーガール 結成10周年 これからもますます耳が離せない

2024年7月26日は私の大好きなサイダーガールの
メジャーデビュー7周年&初ライブ10周年記念の日です。
おめでとうございます!!!

7年前にラジオから流れてきた「エバーグリーン」に衝撃を受け、
そのままファンになって本日に至ります。


知さんの休養と復活を経て、
改めて今サイダーガールというバンドの強さを感じています。
そして、サイダーガールのこれからがますます楽しみです。

この2年の間にBlueBellの発売があり、
EP自体は大好きでもギターが知さんではないこと、
ラジオでも2人しかいないという完全体ではないサイダーガールが寂しかったです。

しかし、この2年と知さんが復活してから
サイダーガールの強さをより感じています。

まず、3人の曲の個性が違うこと。
知さんが作るTHE サイダーガールという曲は、
バンドのぶれない芯となっています。
ゆりんさんの曲は同じ人が作ったとは思えない
引き出しの多さでいつもワクワクさせてくれます。
フジムラさんの曲はサイダーガールのイメージにはない曲が多く、
それが幅となってアルバムやライブが楽しくなります。
ブレない芯と幅の広さを持っているところが強いな、と思います。

2つ目はお互いへの尊敬とファンへの思いやり。
メンバー同士がごく自然に会話の流れで
お互いのことを褒めているところが素敵な関係だな、と思います。
また、FCでファンからの意見を募って実際の企画に生かしたり、
以前も書いたように知さんがいない間にファンを不安にさせないようにしてくれたり、
そういうところが素敵だな、と思います。

3つ目はサイダーガールでいることへの熱意。
知さんがいない2年間にもサイダーガールを守り、
活動を絶やさなかったゆりんさんとフジムラさん。
そして、知さんが戻ってきたときの本人のメッセージを読んで、
これからの夢をかなえていくサイダーガールをずっと見ていたいと思いました。

2年ぶりに3人がそろった時に、
完全体のサイダーガールの空気感とエネルギーを感じました。

今作成しているという噂の新曲、ライブ
FCのラジオやブログなど、
そして何より3人がこれからかなえていく夢にワクワクが止まりません!

過去の記事:
サイダーガール 知さんおかえりなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?