見出し画像

サイダーガール 知さんおかえりなさい

サイダーガールのギタリスト、リーダーの知さんが夏休みから復帰した。
とてつもなく嬉しい。

知さんは約2年前に活動をお休みすることを発表した。
休むと決めたときも、休んでいる間も、
想像もできないくらいいろいろ考えたと思う。
その中には「やめる」、という選択肢ももちろんあったと思う。
そんな中で「やめる」ではなく「休む」という選択をしてくれて
本当に良かった。

この2年間ゆりんさんもフジムラさんも
知さんのことには触れない、という選択もできたと思う。
それも普通の選択だと思う。
でも、二人はいつも「知さん元気だよ」と伝えてくれたり、
サイダガちゃんを知さんに見立てて扱うなど、
常に知さんがいる状態にしていてくれた。
(深谷さんもそうしてくれた。)
おそらくファンのみんなを心配させないためだったと思う。
2年間サイダーガールを守ってくれて、続けてくれて、本当にありがたい。

そして、ついに知さんが復帰を発表した。
最初に出たメッセージも、FCのメッセージも、
文章のあちこちから「ああ、知さんだぁ」という感じがした。
知さんが帰ってきた嬉しさと安心感、
また3人のサイダーガールが見られるという希望に泪が出てきた。

私の一番大好きなギタリストにおかえりと、大好きと、
これからもよろしくお願いします、を伝えたい。
これからのサイダーガールも楽しみで仕方がない。

最後に愛してやまない曲を。
サイダーガール / エバーグリーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?