見出し画像

A子の限界つぶやき〜ドラマ編〜

すみません。
旦那の話一旦置きます。ぽい

もう、アンメットのことを語りたくて語りたくて。
私かなりのドラマウォッチャーで、地上波は一通り深夜ドラマも含めて気になるのは見るようにしていて。(それプラス色んなサブスクドラマも見てまつ)
つまらないのは携帯の小さな画面で1.75倍速とかで見るんですけど笑
アンメットはテレビでしっかり、通常速度で好きなシーンは3回見るほどハマってて。

先週のね9話もほんとに。涙腺崩壊だったのよ!!!!!

駄菓子交換会からの、泣き崩れる三瓶先生に母性が爆発してからのあのラストね。
とんでもない10分間の長回し。
あれは一発撮りなのかな?もうなんか役者さん達の気迫にも圧倒されて。

からの10話ね。
嫌いな抹茶パウダーを回避すべくミヤビちゃんに注文させたのに、結局ミヤビちゃん思い出しちゃってまずいコーヒーを飲むハメになってんのにミヤビちゃんにはこのコーヒーが嫌い☕️って言えない三瓶先生ね。
可愛すぎかっ!!!!!

今回はゲスト患者さんのストーリーも号泣案件でさぁ。女優さんが最近話題のコンビニ年確お姉さんだったのもとても良いキャスティングだった笑笑

心が覚えてるってセリフがもうここに来て刺さりまくり。三瓶先生がずっと言ってる台詞ね。
絶対に忘れないでほしいって言う、忘れるはずないっていう、三瓶先生の思いが伝わるんだよね。

私は原作読んでないけど、今回原作とは違う形でミヤビちゃんにスポット当ててくれたうえで三瓶先生にもしっかり光が当たるような脚本というか。久々にめちゃくちゃ当たりドラマで歓喜してるのです。

来週最終回だなんて悲しい。
きっとハッピーエンドだよね?と信じてるんだけど。

ドラマが終わってしまったら当分抜け殻になりそう。

今期はアンメットが圧倒的で
キムタクのビリーブもキャスティングがやいのやいの言われてましたが私は結構好きでした!

あとは安定のおいハンサム2!
まだみていない方はぜひ1から見てください←
Netflixで見れますんでね!
(どこの回しもん?)
私は脚が🦵ほっそくて超綺麗なのにガニ股な3女みかがお気に入り👍✨笑笑
映画も公開されるっていうから観に行かなきゃなあー


最後に小話。
こんな感じで私ドラマめちゃくちゃ好きで、旦那と一時期よく一緒に見てたんですけど
いつからか旦那が同じ空間にいるのに(リビングとかでね)自分の携帯でドラマを大音量で再生させ始めて(しかもまだ私が見てないやつ)
ほんっとにイライラして笑笑
さすがにどうやっても音漏れが気になる時は、それは見てないからイヤホン付けてみて!とか言うようにはしてるんですけど。
なんかこういうのもほんと自己中心的だなぁとか。思うようになったきっかけのひとつではありますね。
一緒に見よう!とかそういう楽しみ方ないのかなって?
あと私がおすすめしたものは見ない癖に、友人に勧められたやつは見るっていうね。
そういう私の意見は軽んじてしまう、下に見るというところもこの"ドラマを見る"という1つの何気ない行為の中で蛙化させるパワーを持ってるんだなと私自身驚いているところでございます。

何気なく↑こんなことしちゃってるなって人は気をつけてね👊🏻 ᷇ᵕ ᷆  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?