3、2ヶ月が経ちました

さすがに慣れました。
業務に関しても仕事の範囲が把握でき、帰る時間も20時程度には調整できるようになりました。

とはいえ業務が忙しくなくなったわけではなく、むしろ把握できた分手を出せることも増えたわけでして。
常に自分にあるタスクについて把握しておく必要があります。

私の部署では、新しい制度を入れたこともあり、質問が毎日あります。クレームも来ました。上司に迷惑はかけたくないので訪問させないように、会議を取り付けたりしないように立ち回っていました。ここら辺は地方と変わらないなと思いました。

この時期になると周りの業務も見えてきます。
同じ研修生でもマジで期待して出向させているパターンの方とムチ入れてもらってこいの方で別れます。
ムチ入れてもらってこいの方は基本的に待ちで、依頼がない限り動かないし、業務も同じ仕事延々としてるなと思います。仕事回さないでとか言ってるらしいのでかなり浮いてます。私としては業務では関わりたくないかな…

この時期になると業務のいわゆる時期に入りまして、忙しさが増します。ただ、楽しいです。
自分が主軸となって国の事業を勧める、広報のために考えれる機会というものは地方ではできない体験です。これはプロパーの方からも一任されていることもあって、頑張っていきたいところになります。本当に貴重な経験ができている。ありがたいことです。

あと5/6、頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?