未読の困ったちゃん

後輩から聞いた、困ったちゃんの話。

「慈音さーん、聞いて下さいよー」今日は他のメンバーが来られなくてサシになってしまった。聞くしかないじゃん。

「未読無視ってどー思います?10日ですよ?そんなに携帯触らない奴いねーし!あのですね、Мって子がいまして。もともとルーズだし、めんどくさがりでインスタもツイッターも何もしてないんですよ。ラインだけなのね。それはいーけど、そのラインもいっつも1週間くらい未読なの!いつもはあたしがまとめ役じゃないからいーんすけどね、こないだあたしが、どーしても進めなきゃなんない話があったから、イライラしながらも10日!10日ですよ!一ヶ月の三分の一!待ちましたよ。で、音沙汰なし。頭にきてね、Мの彼氏と繋がってる子に“Мにライン返して下さいって伝えて”って連絡したんですよ。そしたらもう速攻!あれは早かった。1分かかってないな、そう、すぐ連絡よこしやがって!あー、彼氏の連絡は即チェックして反応してんのに、あたしは未読無視かよ、なめんな!ってムッカムカですよ!」
うーん。そういう子、いるんじゃない?だけど、いつものメンバーにいたら困るなぁ。
「そう!困るんですよ、マジ。あたしだってねぇ、何も即レスを求めちゃいないんですよぉ。もうみんな働いてて忙しいの、分かるし。次の日とか次の次の日でもいーんですよ。」
予定合わせる時に、まだ分かんないって事もあるからさー。あ、Мちゃんに送ったこと、忘れちゃえばいいんじゃない?そしたら気にならない。ね?どーよ。
「いや、人によって反応変えるって根性気に入らないんで。今度会ったらシメます!」

何て返事したらいいか考えてるとめんどくさくなって、結局返さないって言ってた人がいた。その人からは、呪いのように長ーい文のラインが来たことがある。色んな人がいるから、待ってあげなよとも思うけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?