見出し画像

マレーシア旅行記 初日③



初日③ ハイライト

・現地のオレンジジュース、なんじゃこりゃ!?

・夜のツインタワーへGO!

・Oriental Kopiで夜ごはん



モノレールでホテルに戻って仮眠。

起きたらオレンジジュースが飲みたくなりました。

よぉし、探しに行こう。

ホテルから少し歩くとKKマートという現地のコンビニがありました。

24時間営業らしい



いくつか種類があった中、これをチョイス。



部屋に戻ってコップに入れて一口飲むと、

!?!?!?!?!?!?

激しく濃くて酸っぱい!!

なんじゃこりゃ!?

よっくボトルを見たら、1:9で割ってね♡って書いてあった。

あなた濃いやつだったのね🤯

原液 飲んじゃった(笑)

通りでドロっとしてたわけだ💦

薄めて飲んだらこれちゃんと美味しくて、日本へのお土産にも買ってしまいました♡

そんなこんな過ごしているとやっと外が暗くなってきました。

マレーシアのこの時期?の日没は19:20ごろです。

ではツインタワー目指して出発!(徒歩)

クアラルンプールは夜でも蒸し暑いですねぇ。

少しずつ見えてきます。


ついつい歩いて行ってしまいましたが、またも立体構造の道路などで迷いまして、やっぱGRABが正解だったかな〜って思いました。

ホテルからは1kmくらいの距離なんですけどね。

たぶん2 kmは歩いた。

そしてやっとこ着いたよツインタワー!!!

写真では何回も見ていましたが、リアルでもすんごい建造物ですねぇ。

なんでしょうねこの非現実感


リアルなものなのにリアルに見えない。

美しく、そして近未来サイバー感強め。

今やマレーシアの象徴的なランドマーク。

ライトと合わせての噴水ショーを見たかったのですが、タイミング合わずでした。

残念…

あきらめてツインタワーにあるSRIA KLCC(モール)に入って夕ごはん。

涼しい〜


Oriental Kopi発見!

エッグタルトが有名なお店ですね?

でも夜なのでやめておきました。

席に着くと店員さんが伝票をポンと置いて去ってしまう。

これは注文後の伝票

夫 どうやって注文するの?

と聞かれ、んー…

ハッ、思い出した!

自分でメニューの番号書いて渡すんだった!(事前情報の記憶が蘇る)

私のはチキンフォーみたいなもの。


さっぱりして一切辛くなくてグー♪

夫のは撮り忘れました。

なにしろ閉店間際の時間で追い出されるかと思い慌てて食べましたが、日本とは違ってどうやら時間になっても追い出さないようです。

マレーシアスタイルなのかな?


食後に再びツインタワーを眺める。

でーかーいー
きーれーいー



ついでにKLタワーもライトアップされててこれまた綺麗✨

KLタワーの根元、日曜の夜とあってか人がとても多かったです。

帰りは大人しくモノレール乗ってホテルに帰還。

早朝クアラルンプール着便だったので一日をフルに使うことができました。

超充実の初日でしたが流石に疲れました。

ホテルに戻ってまた明日〜。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?