見出し画像

転職のはなし

noteを始めたばかりですが、資格試験の勉強・転職活動でちょっと間が空いてしまいました🌙

一番長く働いていた職場を退職し約半年が経ちました。
時短正社員として働いていましたが、
子どもに一番手のかかる時期、
ワンオペで時短勤務でもバタバタの毎日。
ふたりの登園準備をして朝保育園に送り出し、
定時に出社することが毎日本当に大変だった。
次第に「こんな繰り返しの日々でいいのだろうか。私の人生。」と思うようになり、
興味を持てる資格も見つかり
勉強時間確保のために退職を決意。

次女が1歳の頃から通っている大好きな保育園を卒園するために、
なんとしてでも私は働かなければいけない。
資格の勉強を活かせる職場がすんなり見つかり、
パートとして働くことに。
挨拶もきちんとしない。
体調不良の人がいても気にかけない。
入社初日、任せる業務も決まってない(雇う必要あったのだろうか。)
コミュニケーションをとりながら仕事をしたい私にとっては、苦痛でしかたなかった。

勉強してる資格に関連する業務内容だったから入社したのに、環境が私の求める環境じゃなかった。
契約更新のタイミングで退職。

今は面接を受けながら、ひたすら勉強✏︎
資格試験まで残り1ヶ月‼︎
面接も得意なタイプではないけど、
こんな機会じゃないと企業を知れる機会ないし、
数をこなしていたら楽しくなったきました*

今回はちょっと合わないな…と違和感があるところは進まず、納得できるところで働きたい☺︎
一番長く勤めた会社は10年。
未経験業界で10年働くって、結構大変なんだな、と痛感してます(今は子育てもあるから尚更…?)
離れて見て分かることもある。
戻りたいとは思わないけど、あの時より楽しくやりがいを持って働ける会社に出会えますように…⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?