見出し画像

Bystander

私は普通だ。

それが、精神を病む理由



最近は、携帯が充電できなくなって壊れた😇
口内炎えーんができた🤭
髪の毛を自分で切った(1時間前)
新しいスマホで電話をした( ᐛ👐)✨
尊敬する人に誕生日プレゼントを贈った🎂

どーでもいいことから5個挙げた


だから?


ただ、携帯壊れたサイアク〜(🖕・֊・︎🖕)
て言いたいだけ笑


最近は思うように順調に物事が進んでた
途端にスマホが壊れて日常が崩れた


スマホという枠の中で生きてたんだと分かった
クソ💢

一番怒りを感じたのは
スマホが壊れた事なんかじゃない。

何かに支配されていたという事だ。

振り返れば、
私たちは親、学校、社会に支配されて生きている。

世の中はいい大学に入る
いい会社に入る
結婚する
など求めてくる。

それが当たり前。
だから普通になろうとみんなしようとしてる。
そして多くの人の中で学歴、資格、パートナーなど
肩書きを求めだす。

冷静にそれってお前の本当に欲しいもんなん?
テメーじゃくて社会や親の価値観の受け売りじゃね?

誰かの価値観の受け売りなのである

そんな普通を求めて普通になれない自分を
責めて生きて、死んでいく人を肌で感じる。

普通になれない者を社会は弱者、異端者となどと言うのだろう。

だったらとことん普通じゃない生き方しようぜ!
大学行かなくても、
人と上手くコミュニケーション取れなくても、
パートナーがいなくたって、
借金作ったって、
いいんだよ。
罪悪感を感じるな
欠陥なんて無い。

自分は普通だと思って、そうなろうとするから病む
病んで当然。  

みんな普通なんかじゃない
むしろこっちから言わせてみれば
普通に生きてる奴の方がちょっと麻痺した人間のように感じる。

世の中の普通ってマジハードル高いから。

なら自分は問題があると考えて生きた方が
病まないだろう。



私が最近聞いたSexが大好きな方の話を最後に書こう。
「私には問題があると思う。」
と仰ってる。

その方はとにかく人生を楽しんでいる。
問題があると自覚があるから必要以上に病むことが無いのだろう。
素敵✨✨✨


携帯ぶっ壊れたて愚痴を、
ダラダラ書くつもりが
結構真面目になっち。


P.S 📱スマホAndroid(AQUOS)治せる方おりましたらご連絡下さい。



つまんね〜てか?
面白さを求めんな?






だから今日もあたおかに🤪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?