見出し画像

体重70キロ

30代後半から焼き肉きんぐの食べ放題にハマりなにかにつけて友人と焼き肉きんぐに行きまくり肉をしこたま食っていたら15kg太り、ついに70kgになった。
それだけなら良かったがアラフォーのデブには厳しい制裁がまっていた。
健康診断で糖尿病予備軍と診断されてしまったのだ。さらに痛風にもなり、もうふんだり蹴ったりである。
仕方なく体重を減らすアプリをダウンロードし運動してみたらこれがなかなかきつい。高校の時サッカー部だった頃は余裕で出来た腿上げも腹につかえるわ息がすぐ上がるわでなかなか。他にもたくさん運動して30分後には汗だくデブのできあがりである。
そんなだから早々にダイエットを放棄していたのだがアプリがなかなか良く出来ていて、毎晩、「運動しなくなって◯日経過しました」と報せてきて罪悪感を煽るのである。
ついに今日、運動しなくなって77日経過したといわれた。77 …縁起がいいような気もする、ということで30分間ウォーキングした。
明日は大好きなお店のラーメン食いに行くんだよなあ…
罪悪感。
60キロまで体重落としたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?