見出し画像

Vrboを利用してゆるーい旅行

アメリカのワシントン州に住んでいる専業主婦です。サンクスギビングの休暇中にただ家にこもっているだけだと、気分が塞ぎこんでしまいそうなので、Vrboで予約した海辺のお家に3泊4日で泊まってきました。

コロナウィルスの影響下なので、ホテルに泊まるのも気が引けてしまう2020年。夫と息子の3人だけで、自宅から2~3時間ほどドライブしたところにあるお家を借りて、そこで過ごしてきました。はっきり言って旅行らしいことは何もしていません。とりあえず、一度テイクアウトで近所のレストランからハンバーガーのセットを購入して食べただけ、です。

借りた家の前が海で、いわゆるお家の庭がビーチでした。牡蛎がお庭で拾えるお家でした。すばらしい。オーナーさんにお尋ねしたところ、何個か食べてもいいよとのことだったので、いただきました。新鮮。

9月から子どもの新学期が100パーセントオンラインの形で始まって、ずーっと同じようなルーティンを繰り返す日々でした。幸いなことに、現状は特に困ったことがあるわけでもないし、ワシントン州では比較的コロナでの影響が少ない地に住むことができています。日々色々なものへの感謝でいっぱいなのではありますが、それでも何となく息苦しさは感じていたので、今回の宿泊は良い気分転換になりました。

VrboはAirbnbと同じような民泊宿泊予約サイトです。私は今アメリカの大都市旅行にはまったく興味がないので、山や川など自然のきれいなところにある別荘っぽい建物を予約できるイメージのあるVrboが結構気に入ってます。毎回、洗濯機や調理道具や皿などが揃っていて、普通の日常生活の様に自分でごはんを作って食べて、お風呂に入り・・と過ごす事のできるところを予約しています。今回は、ガレージに卓球台とフーズボールがあったので、かなり子どもと長時間遊べました。

また1月末には雪が降る地域の山小屋っぽい場所を予約してあります。そり遊びができたらいいなと考えています。Vrboおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?