見出し画像

ふしぎ遊戯

大好きだったふしぎ遊戯のアニメを久しぶりに観ました!

当時は柳宿と張宿推しで、星宿はかっこいいけどナルシストだし、髪がうざったいなぁ←と子供なので星宿の良さを分かっていませんでした😂

今一気見で第48章(星宿が亡くなるシーン)まできたけど、星宿様〜😭
今回見始めた時から感じていたのは、星宿の美朱への深い愛💓

鬼宿は激しい愛だけど、星宿は深く包み込むような、本当に美朱のことを心から愛しているんだなと感じる言動😢

愛しているからこそ
相手が自分じゃ無くても幸せになってほしい

その幸せは命を賭けても守る


当時は子供だったからよく分かっていなかったけど、涙が止まりませんでした😭


ただ一つ、
死ぬ間際まで美朱のことを深く愛しちゃって、妃である鳳綺が可哀想だなと😂

正妻なのに!
お腹に子供まで宿してるのに!
旦那は最後まで巫女を愛してるなんて😂

皇帝の妃なんてそんなものなのかな。
でも鳳綺はその後星宿を失ったショックから長いこと立ち直れないんだよ😭切ないよー可哀想だよー


それと、玄武開伝を読んでいると
本当に無印の巫女たちは自分のことで頭いっぱいだなと😂つい比較しちゃう💦

多喜子の方が美朱たちより歳も上だししっかりしていたのかな。
原作執筆当時はラブコメが流行っていたとかなのかな。

ふし遊ファンでも朱雀・青龍はイラッとくるけど、玄武はひたすら多喜子が好きという意見があるのも納得しちゃう🤣
もちろんどのキャラも好きだけどね💖
というか朱雀と青龍の巫女たちの一生懸命だけど狭い世界しか見えていなくて、周りを愛したいし大切にしたいけど自分勝手に見えちゃう所が人間らしくて好き😁💓
あと何より美朱と唯ちゃんの友情が好き😌
特に唯ちゃんは美朱のことが大好きでずっと拗らせてて、そんな姿が愛しい☺️💕
恋でも友情でも、あんなに全身全霊で誰かを愛せるって素晴らしいなと思う。そんな訳でイラッとくる人が多いのも分かるけど、個人的に無印の方が好き😁💖


ところで白虎編は続きは出ないのかなぁ。
アラタカンガタリも読んでたけど、ぜひ白虎完結まで読みたいな。
四神が全て繋がるというのも気になるし✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?