見出し画像

夜型人間の僕が朝刊を始めた理由

今日から朝刊note始めます。
今までこのnoteは読んだ本の書評ばっかUPしてきていて、
(※ここ1ヶ月ほどはサボリ気味・・・)
もはや本ばっか読んでる人ブランディングが半端なかったわけですが、
それ以外にも色々書いていこうかと。
基本何もなければ毎日更新する予定です。

※読書はやめたわけではないので近々書評も再開します
お盆期間中にもあと数冊は読む予定

さてさて、「なんでいきなり朝刊?」なのか。
理由としてはシンプルに、「朝しか時間がない」からです。

サラリーマンなので、日中は仕事してます。
なので残るは朝にやるか夜にやるか、という選択になるのですが、
以前は夜に色々やってました。
過去の書評も、夜に上げたやつが多いはずです。
(もしくは土日の昼とか)

ただ、夜は単純に疲れていて頭脳労働に向かないのですね。
夕飯食べてから、さあ頑張ろうと思っても頭がぼーっとしているので、
とりあえず10分ぐらいYoutubeを見始めて、1時間ぐらい経ってるんですよね(笑)

しばらくこういう時期が続いたので、このまま仕事とYoutubeで人生を終えていく自分に嫌気が差しました。
なので、自分が今まで見向きもしなかった「朝」に着目せざるを得なかったわけです。

で、ここ1ヶ月ぐらい早起きを実践していたのですが、意外にいけることが体感できました。
起き抜けは超眠いのですが、シャワー浴びればバッチリ目覚めます。
これはなかなか気持ちいいぞということで、頑張って習慣にしようとしています。
※酒飲んだ次の日とかはダメですけどね

ということで、まずはひたすらアウトプットする。
トピックは特に決めてません。
まさに新聞の朝刊みたく、経済情報もあればゴシップもあるみたいなイメージで、まずはアウトプットしていきます。
過去に留学していたりなので英語関連とか、自分が得意なところの発信は増えると思いますが。
ということで明日から本格的に始めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?