見出し画像

35アイテムめ:市販の風邪薬(子ども用)

子どもにお薬飲ませるのってホント大変。

病院で処方してもらうお薬は、まともに飲めた試しがないです。アイスに混ぜたり、専用のゼリーに混ぜたりしてもダメ。

そこで市販薬、特に飲みやすいと思われるシロップを色々試すことに。
写真のパブロンかぜシロップもその中のひとつ。残念ながら全然飲まなかった。

中身たくさん入ってますが、使うこともないと思われるので処分します。
痛い出費だったけど勉強代と思うことに。


ちなみにウチの子はこれなら飲む。

いちご味でお口に合うらしく、喜んで飲んでます。

試行錯誤した結果、飲める薬が見つかり、とりあえず良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?