妊娠中期のこと

いわゆる安定期ってやつ

5か月から7か月ころを指すらしい

大体3月から5月くらい

<この時期のこと>

・胎動がわかる(15w4d)

・誕生日が3月だったので隣県まで1泊旅行にいく

 ついでに某神宮にて安産祈願をする

 ⇒一番下のやつで5000円

・ホワイトデーにフレンチランチ

・性別がわかる(この後5回くらい男の子だといわれるのでおそらくそう)

・マタニティ用下着を買う

・こむら返りが起き始める


<マイナートラブル>

少しヘルペスっぽいのができたり、うんこを踏ん張った拍子に膣から出血したり

<仕事>

2月から3月まで繁忙期だったが入社2年目でそこまで業務内容が多くないのとある程度セーブしながら働ける環境だったので特に問題なし

<そのほか>

元々170㎝50㎏スタートというやせ型だったためか、胎動を感じるのが割とはやかった印象

体重は7か月時点で+6kg


化学流産していなかったら3月末に出産していたのかなと少しへこむこともあったが、ありがたいことに元気な妊婦生活