#竜狐蒼炎 (2024 3/30)当日試合結果&感想レポ

前置き

こんにちはReadです。
今回もBeatboxイベント竜狐蒼炎についての記事を書こうと思います!
イベントの詳細については前回の記事をご覧ください。

今回のレポートでは、本戦トーナメント各試合とショーケース部門の結果をまとめようと思います!
部門はソロバトル部門とソロショーケース部門。
バトルは32人のトーナメント、ショーケースは15人によるコンテストとなっています。
バトルのルールは一本めが60秒、2本めが30秒。ショーケースのルールは3分±10秒が一本です。

ソロバトル部門

トーナメント表

トーナメント表

一回戦(Best32)カード&勝敗

(全て敬称略)
※出場者全員のTwitterリンク貼っときます!ぜひ見に行ってください
第一試合:Coming Ponton vs とっとこサム太郎
勝者:Coming Ponton
第二試合:聖闘士 vs はるきだんべ
勝者:聖闘士
第三試合;Read vs #7119
勝者:#7119
第四試合:En vs yama²
勝者:En
第五試合:へんぴ vs HARI
勝者:HARI
第六試合:SunLight vs omu
勝者:omu
第七試合:EVOLVE vs ゆーユ
勝者:EVOLVE
第八試合:Soin vs Kum1
勝者:Soin
第九試合:Lafs vs PiO
勝者:延長の末、Lafs
第十試合:Tensi vs ボコボコマン
勝者:ボコボコマン
第十一試合:Hanzo vs れべは!?
勝者:Hanzo
第十二試合:Kaito vs Reo
勝者:Kaito
第十三試合:Marbow vs A-Lias
勝者:A-Lias
第十四試合:s1on vs B-sic
勝者:s1on
第十五試合:CY-BA vs yoder
勝者:CY-BA
第十六試合:むめい vs 8exA
勝者:8exA

一回戦から激アツな試合まみれでした…!
個人的に特に面白かった試合は、
Coming Ponton vs とっとこサム太郎 へんぴ vs HARI Soin vs Kum1
Lafs vs PiO Tensi vs ボコボコマン s1on vs B-sic
かなと思います!!!どの試合もレベル高いし面白かったです…!
ちなみに自分はしっかり初戦負けでした、結構面白い試合にはできたと思うので動画上がったらぜひみてください(ダイレクト宣伝)

2回戦(Beat16) カード&勝敗

第一試合:Coming Ponton vs 聖闘士
勝者:聖闘士
第二試合:#7119 vs En
勝者:En
第三試合:HARI vs omu
勝者:omu
第四試合:Chiyo(EVOLVEさんの体調不良によるダミープレイヤー) vs Soin
勝者:Soin(勝敗はなしで通過)
第五試合:Lafs vs ボコボコマン
勝者:ボコボコマン
第六試合:Hanzo vs Kaito
勝者:Hanzo
第七試合:A-Lias vs s1on
勝者:s1on
第八試合:CY-BA vs 8exA
勝者:8exA

2回戦もまた激アツ!!!!
EVOLVEさんの代わりに宮城の代表的ビートボクサーChiyoさんが登場したのもかなり衝撃でした…!でもEVOLVEさんももっとみたかった…!
2回戦の個人的ベストバウトは、
HARI vs omu、Lafs vs ボコボコマン、Hanzo vs Kaito
かなと思います!

3回戦(Best8) カード&勝敗

第一試合:聖闘士 vs En
勝者:聖闘士
第二試合:omu vs Soin
勝者:延長の末、Soin
第三試合:ボコボコマン vs Hanzo
勝者:Hanzo
第四試合:s1on vs 8exA
勝者:s1on

3回戦…特に熱量がすごかった記憶があります。
特にomu vs soin!!!!!!
お互いが楽しそうな表情かつ、内容もバチバチで、どっちが勝つかわからない最高な試合でした!!!!
ボコボコマン vs Hanzoも、Hanzoさんがめちゃくちゃ調子良くて面白かったですね…もちろんボコボコマンも上手かった!!!ボコボコマンて。

準決勝(Best4) カード&勝敗

第一試合:聖闘士 vs Soin
勝者:Soin
第二試合:Hanzo vs s1on
勝者:s1on

どっちも良すぎた…
聖闘士 vs Soinは、どちらも引けを取らず最高なネタを使い、拮抗していた試合でした…
Hanzo vs s1onも同じくどちらも強かったのです!
Hanzoさんは初戦のれべはさん戦からずっと調子も勢いもあってベスト4まで全部ベストバウト級の試合をしてました、個人的今大会のMVPの一人だと思います。
s1onさんは進めば進むほど強者感というか余裕感というか、独特のオーラを感じました。かっこいい超えてもはや恐ろしい…

決勝 カード&勝敗

Soin vs s1on
勝者:s1on

ということで、優勝はs1onさんでした!!!!!!
決勝戦、白熱しすぎててもう現場大発狂でした!!!!!!
どちらも最高のターンだったし、観客全員めちゃくちゃ声出してて現場の雰囲気最高でしたね…
動画上がったらぜひともみてほしい!!!!!どっちもカッコ良すぎる!

ショーケース部門

出場者一覧

優勝:Lafs
準優勝:B-sic
3位:Hide

竜狐蒼炎、本当の見どころはショーケース部門だったのではないか…そう思うほどに全員素晴らしかったです…!!!!
三分間という絶妙な時間を、より飽きさせることなくいろんなスキルを織り交ぜていた人もいれば、一貫性を保った上で自分の世界観に持っていった人もいて、マジで見飽きることなかったです。
優勝したLafsさんは、コンボ、音の質、構成どれをとってもカッコよかったです。後者のタイプで、一貫性を持った上で細かい見せ場も作っていて、バトルの時とはまた違った衝撃を喰らいました。
個人的ショーケース部門のMVPは準優勝者のB-sicさん
ビートボックスシーンへの強い思いを叫びながら、強烈なビートを放ちまくり、観客全員ぶち上げてました…!!!!!個人的に竜狐蒼炎全体の中で一番くらったし一番ブチ上がりました。そして喉を壊しました。
ちなみに自分も出場したのですが、まぁあの、触れないでください…(泣)

さて、以上が竜狐蒼炎の結果です!
全体を通して一番アツかったバトルは、個人的にはLafs vs PiOを推したいです!!!優勝候補だったPiOさんに対してくらいついたLafsさん、そして延長の末に決着という展開的にも内容的にも最高のベストバウトでした!!!
皆さんの思うベストバウトも、ぜひコメントで教えてください。

ここからは個人的な感想になります。
自分はこれで人生3回目の現場だったのですが、今まで参加したイベントとまた違った空気感でした。
主催の二人や運営として動いてた方々、そして観客や参加者、全員が全力で現場を盛り上げていたのが伝わってきました…!!!
思うような結果は正直残せなかったけど、何よりもこの風景を楽しめた、そしてその中の一人として楽しませることができたのではないかと思ってます。
春希さんのジャッジショーケースも、宮城及び仙台のシーンに対する思いが聞けてとても感動したし、L∞Pのショーケースはもうね…言葉じゃ表せないですよこの感情。(つまりめちゃめちゃ最高だった)
改めて竜狐蒼炎、最高のイベントでした!!!!
ジャッジの春希さん、ゲストライブのL∞Pの三人、全出演者の皆さん。
そしてAYAHiR0くん、CY-BAくん、本当にお疲れ様でした!!!!!!

以上、竜狐蒼炎参戦レポートでした。次回があったらまたお会いしましょう。

集合写真。みんないい顔してます!!!

イベント名:竜狐蒼炎
スポンサー:Irie hood
主催:AYAHiR0 @Ayabeatbox
   CY-BA @CYBA_bbx
ジャッジ:春希 @hahihuheho5544
ゲストショーケース:L∞P(INA ,PiO ,Kaito
@INA59386327 @PiO_BEATBOX @kaito0716_bbx

記事執筆:Read @Reisan_Bbx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?