見出し画像

2022年の総決算

皆様、今年もまもなく終わってしまいますね。
とっくに仕事納めの方も、今日も明日も仕事な方、あるいは仕事をしながら年を越す方も、ひとまずはお疲れ様でした。

昨年だと、今日が仕事納めで翌日から仕事始めだったのですが、今年は数日前から数日先まで正月休みをいただいておりまして。

朝のいつもの番組が年内早めに終わって、時間が見えない特番ばかり。

…時間くらい見せろよ!

なんてブツクサ言いながら年末年始も変わらずに支度していたのが遠い昔に感じられるくらい、自分にとっては濃い1年でした。

忙しなかった前職を経て、2度目の転職のおかげでここ2~3年はスピード感が早かったです。

…まあ早くて濃い割にはそこまでハッピーなことは少なかったですけども。

サムネの写真は秋口、上野の不忍池の蓮の葉たち。
調べてみると、梅雨くらいから夏には綺麗な蓮の花が見られるみたい。
ただ、今の自分はこの蓮の葉のように青々しいままだと思ってチョイスしました。

三十路、という大台に乗ってしまう年になるわけですが、周りを見るとまだまだ青々しいまま。
少しずつ、幸せな生活を営めるように人生を運んでいってもらいたいもんです(?)

と最後に吐き捨てるものを捨てたので、年越しくらいは笑って過ごすことにします。

終わりよければすべてよし。
来る年も宜しくお願い致します。

あと3時間ほどですが、よいお年を。

サポートいただけたらnoteのネタとして使わせていただきます。 サポートしてくださる気持ちだけでも歓迎です!