見出し画像

社労士試験受験記【社労士への道】#17

圧倒的敗北…

ここまで悔しい試験になるとは思わなかったです。そして、ちゃんと試験に足を運んでよかったと。社労士になりたいなと本気で思い直せました。

今までの人生で良い結果も悪い結果も味わってきた(悪い方が多いけど)でも、準備不足。出しきれなかったという気持ちはほとんどなかった。
私は大学浪人したけど、現役の時に志望校に落ちても「これだけやって落ちるのしょうがない」と普通に思えた。強がりなどではなく。
この感情は本当に強がりじゃなかったんだと奇しくも、甘い準備で試験に向かうことで実感した。

来年ももちろん受験するが、その過程で何個か資格試験に挑もうと思う。
全ての試験でやりきった準備をして(欲を言えば良い結果を出して)自信にして来年も社労士試験に挑む。

やってやる!!

しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?