PRM【カンパ箱】制作秘話

画像16

2019年11月3日,4日に開催された #ナゾガク というイベントに
PRM( #ピーアールエム )という団体で 「 #カンパ箱 」という作品を発表しました。この記事は、PRMのR担当である #リーチルクク の制作秘話のnoteです。

未プレイの方は読んでしまうと体験の楽しみを削ぐことに繋がりますのでご注意ください。
またこのコンテンツはネタバレ解禁したわけではございません。
この記事は実際にプレイした人のための解説記事です。拡散などはしないように御協力をお願いいたします。

お品書きとしては以下の質問に回答したインタビュー形式のnoteとなっております。

・最初に話を持ちかけられてどう思いましたか?なぜ参加しましたか?

以前から「何か作りたいね」とpiaくんと話をしていて、
あるとき、「カンパ箱」という案がpiaくんから出ました。
その時点から、実現する方法をいろいろと考えていたのですが、どれも良いものではありませんでした。
ですが、2019年6月ごろ良い方法がひらめき、制作に移しました。
僕の中でのカンパ箱のイメージは、「評価するもの」というものでした。
しかし今回は、そのカンパ箱をゲームにしてしまうという発想に惹かれました。
実際どれほど実装できるか分かりませんでしたが、好奇心と挑戦心でなんとか最後まで制作を行うことができました。
前例が無い制作というのは、何を参考にして良いのか分からないので手探り状態で非常に苦しいです。
しかし、だからこそ新しくて、ワクワクもします。


20191021_191026_0027トリム

配色案


・実装する上でまず考えたことは?

ここから先は

1,916字 / 14画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?