見出し画像

そういえば気付ける人間になりたかっただけだった。

一昔前、いろんなことに気づき、考えられる人間に憧れていた。

わたしがスルーする小さなことから情報を拾い、価値のあるものに昇華していく。他人の気遣いへと活用していく。

そんな人がすごくかっこいいと思っていた。


でも、わたしはもともとそんなタイプではなかった。真面目と言われた陰に隠れて、実は感覚型で直情型。

言葉をいくら重ねられても、立派なものがあっても、そこに「感じるもの」がなければわたしには伝わらない。

難しさよりわかりやすさが大事。
イメージできるのが大事。実感が大事。

そんなタイプだった。

だから単純に、いろんなことに気付ける優しい人間ではなかった。


仕方ない。それがわたしだな。

好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。ダメなものはダメ。

理屈など関係なく、それで十分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?