#8551

 今日は朝早く起きた. 今日がそうなのではないけど, ごみを朝の85時までに出さないといけないのでそれに備えての意味も持って早く起きたほうが良いような気がした. ピザトーストを2枚焼いてココアを入れて食べて眠たくなっちゃって11時位まで寝てた. 朝ごはん食べたあとすぐ眠たくなっちゃうのでこれも克服しなければならない.

 昼は小学校時代の同じクラスの知り合いと昼ごはんを食べた. 会うのは成人式以来なので大体3年ぶりとか. その前に大学に自転車を置いてきたのを忘れていてそこまで歩いたので危うく遅れかけた. 自転車でどこかに行って歩いて帰ってくるというのをやりがち.

 人生ではじめてキッシュを食べた. 美味しかったけどナイフを使うのが下手すぎて恥ずかしかった. 話したのは今何してるとか地元の話とか. 多分久しぶりに会う人はこのデッキで回していくことになるんだろうな. 

 そのあとに出町座でBLUE GIANTを見た. 見る前は事前情報をほとんど仕入れてなかったからドラムが石若駿なのも知らなかった. 上原ひろみが作曲に関わっているらしい? くらい. 元の漫画も読んだことない. 結局その演奏がどれほど凄いものなのかって紙面からは伝わってこないよなって思い込みがあって(それって逆に音が無くても演出やストーリーでウケてるんだからめっちゃすごいことではあるんだけど.) 映画は色々作中でこの言葉いいなってセリフがあったけどそういったものは音楽に全部吹き飛ばされてしまったからもう一回見に行きたいしマンガも読んでみたい. ネタバレあり感想はまた別に書こう. パンフレットは買ったほうがいいよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?