#8747

えらい

  • ESを提出した

  • 研究した

えらくない

  • ESをまた締切1時間前に出した

  • 午前が無だった

殴り書き

  • ちんぽこが 痒すぎる時に 歌う唄 (デリケアエムズ川柳)

  • インターン用の動画面接を撮った後に部屋干しが映り込んでいることに気がついた. 御社が支えるだろう生活の片鱗はここに映り込んでます. 是非雇って支えてください.

  • 地球が爆発する直前の夢を見た. とりあえずなんとかなれ~~~! の精神で人間を載せた宇宙船が地球から飛び立った. 果たしてその後どうなったのだろうか……?

  • ラーメンに野菜炒めを入れるアレを初挑戦してみた. そんなに美味しくなかった.

  • ところで最近ラーメンがそんなに好きじゃない. 歳を重ねたことによる「脂がキツくて」ではなく, むしろ対極の「なんか物足りねえな」になってきてる.

  • 最近ハマってるのはパスタだけど, パスタの場合はソースや具材に自分の工夫の余地がかなり大きい. 一方でラーメンを家で作るとき, 相当気合を入れない限りスープに投入できる工夫はかなり限られている気がする. 1から豚骨で煮出すわけにはいかない.

  • 物足りなさに対して影響が一番大きいのは「完食感」だと思った. ラーメンはほとんどの場合はスープを完全に飲み干すことは少なくて, 家で食べるときは残ったスープを処分しないといけない. 食べているときの物足りなさよりも, 食べ終わって片付けているときに物足りなさを感じるようになっている. パスタはその点を克服している. 食べ終わったパスタの皿は, 舐め回すことを日課としている人以外にとっては完食だろう. 汁物に関しては味噌汁やスープなど, 飲み干すことが基本的に前提なんだからそこには完食感がある. ラーメンだけがここを乗り越えられていない.

  • 羊文学のour hopeが良すぎるという当たり前すぎる事実に今日も直面できてよかった.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?