#8550

 今日は4/1, つまりはエイプリルフールである. Twitterを見ていると24時になった瞬間アイコンを変えて普段とは違うキャラクターになりきる姿がよく見られるが, そこでネタを消化してしまって朝起きた頃には普段の姿に戻っている人がまあまあいる. 深夜にその場のテンションでネタをこなすのもいいけど私は白昼堂々お陽さまの下で馬鹿をやる奴が見たい. これを妨げているのは「エイプリルフールは午前までで午後になったら嘘ついちゃいけないんだよ」というなんか知らんうちに共有されているルールのせいな気がする.

 今ってちょうど学生の身分が消滅してるんだよなあってこれを見て気づいた. 早く大学院の学生証をください.

 タワレコに行ったらぼっちざろっくの特集コーナーでこの3つのCDが並んでた. 八十八ヶ所巡礼だけジャケットが異質すぎる.

 丸亀製麺は毎月1日に釜揚げうどんが半額になる. このことは昔から知っていたけど行ったことは一度もなかった. 今日はたまたま夕食をどうしようか考えていたときに丸亀製麺に長蛇の列がならんでいてそういえばということで店に入って釜揚げうどんを頼んだ. 丸亀製麺だと毎回冷のぶっかけうどんを頼んでいて釜揚げうどんは食べたことがなかった. 店がハチャメチャに忙しそうで, 得を頼んだのにレジでは大だと精算され, 一瞬ラッキーだと思ったけどそもそも麺の量が大くらいしかなかった. 丸亀製麺ではうどんを頼むついでに毎回なにかの天ぷらを頼んでしまう. 回転寿司の店に行っても天ぷらを頼む. 天ぷらは好きなのだがじゃあ天ぷら屋さんに行こうとなると, どうしてもその店の主役には海老天が据えられがちだ. 海老はアレルギーなので食べられない. 店によっては全てのセットに海老天がついてくるサービス精神旺盛(?)な店もあるのであまり嬉しくない. それに丸亀製麺のも回転寿司のも揚げたての天ぷらではない. 揚げたてではない天ぷらを美味しく食べさせるには衣がしっとりだと冷めたときに悲惨なことになるのでサクサクにしたほうがよく, 実際サクサクの天ぷらは美味しいけどサクサクの揚げたての天ぷらが食べたいししっとり揚げられた天ぷらも食べたい. 今めっちゃいい天ぷらが食べたい. オモコロチャンネルを見てて「てんや」という天ぷらのチェーン店があることは知ったけど関西にはマジでない. 唯一あるのは垂水だけどわざわざ垂水にチェーンの天ぷらを食べに行く気にはならない.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?