TDをやるにあたって調べて出てきた記事(逐次更新)


りけいです
最近TDをさわってます


で、参考にしたサイト等をメモ的な感じで残していきます
残さないとわからなくなるから仕方ないね


キネクトでインタラクティブなことをしようとしたときに見たこと


インスタンシンク ( = 取得したものを座標においてなんかすること?) をするベース


メモ
ここのX, Y, Z, はdefaultのとこにchopを指してやんないとうまく動かない

で, 数値的には頂点座標があるとこにピークが立っててそれを3軸情報充てることで任意の場所にドットを置いてる


数値をまとめるために → select で切り出したx,y,z のデータを多チャンネルの形に押し込むときにしらべたとこ

簡単に多チャンネルにできるとかいうけど肝心なそのやり方がどこにも書いてなくて泣いてた

結局merge ってやつを使った


数値飛び, 変化域を指定したくて探してた時に見つけた

 

結局limit って便利なのがあった



色変えるのどーやるんだって思ったときに見つけた

白色を変えるにあたって, 明るさいじった後にhue shift 的なことできたらいいなって思ってたけどどうやら一筋縄ではいかないらしい



音を拾って数値をいじりた

でも再現できなかったからもうちょい調べる



chopとかから数値を送るときに起きた問題の解決

op('null')['chan1']
と後ろの記述を追加すると使えるようになる



midiコンを認識させるやつ


これをバイパスするとOSCへ送れる



音関係の情報処理

これはFFTとかそのへん



目標条件2



20230807 ついき

タイルエフェクト探して見つけた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?