見出し画像

本日09/14 無題

09/14 西粟倉村に来て、6週間目。本日の天気晴れ。担当:れいな
今日はでも一歩くらいは進んだ気がする。ここからはどんだけ私が脳みそ働かせるかだ。がんばろ。

【予定】
午前中にオンラインの予定一件。
午後に面談。その後地域の方とお話をして少しだべった。晩ご飯食べて壁打ちの壁になって一日が終わりそう。
【気付いたこと】
 一ヶ月以上経ったのに、出会ったことのない方がいること(私が出不精すぎ)。言葉にしすぎないと伝わらないこともあるけど、もしかしたら伝わることもあるのかも。しいたけ占いが当たってる週だ。星座占いは信奉してないけど、それで自分にルールを課すのが好きなんだろうなぁ。私は弱いから、何かに決めたいなと思った。それが私の場合は星座占いだったし、あまざらしだったのかな。知らんけど。
 面談いつも脱線してすごい時間がかかる。「コミュニティが生む排他性」について話したけど、正味さとのば大学のマイプロとの関係はなさそう。コミュニティ=ムラ社会だよって話を聞いたことがあるから、怖がってるかもね。面談でいつもどうでもいい話題を拾っていただいて感謝でしかない。先週は弱肉強食のアンチテーゼの話。海獣の子供でも取り上げられてたけど、「何かの生は何かの死、何かの死は何かの生」の論理を批判したい。本当にどうでもいな。多分来週はコペルニクス。
 今日は中村佳穂の「You may they」の気分。少年漫画みたいに「悪役」がこの世にいれば良かった。そいつのせいに全部できれば良かったのだ。そんな世界でないから苦しいね。関係無いけどライブ最高だった。「頭の中にあるものはちゃんと見せなきゃ誰もわからないなんて思ったから 1人でピアノを弾いたっけな
 経済学部だけどそれとは違う領域でやってるつもりでも経済の論理で話をしていて、本当に私って。需要とか供給とか、トレードオフとか囚人のジレンマとか。そこから一回離れてみたほうがいいのか。もうわからん。
 最近お肉買ってないから精肉屋さん行きたいな。普段どこにでもひとりでふらふら行くタイプだから移動をお願いしないとあかんのが若干厳しい。そこまでして行きたいとは思わないんだ...! 
【メモ】
西粟倉村の9月、朝晩が特に寒い。足元がすごい冷えるからブランケット的なのが必要。一軒家で風が通りやすいから余計に。神戸戻ったときに取りに帰る。
【明日の予定】
午前さとのば大学オンライン講義。
午後畑。夜地域おこしの方とご飯食べるかも。後はオンラインの予定1件。



この記事が参加している募集

私の勝負曲