見出し画像

今、那須フィールドに関して動いていること

那須も秋の気配が駆け足で寄ってきています。まだ、紅葉の季節の那須は体験していないので、楽しみでワクワクしています。

わたしも激しく駆け抜ける合間に、ホッとできる風光明媚なセカンド住居を密かに探し中です。

■今、那須フィールドに関して動いていること

【NASUベース開設】
那須高原と黒磯の間の土地に今、『皆んなが集まれるめちゃくちゃ勉強になる、はちゃめちゃ楽しい【NASU ベース】となる土地建物を猛烈に探し中!合宿所にもして、学んで楽しめるベースにしていきます。シェアオフィスにも対応できれば良いな。と考えています

【HITOZIKUアカデミー開設】
負けない事業家、悩ませない事業家を創出するため、事業家塾【HITOZIKUアカデミー】の
那須キャンパスを那須黒磯に開校します。
那須黒磯は若い方々も多く進出してきている魅力的なまちです。
 お洒落なカフェが多く立ち並び、多くのカフェ好きなお客さんが県外からも来ているまちです。現在、環境の良い場所を探し中!

【那須黒磯コンパクトヴィレッジ開墾】
地域創生を那須黒磯を第一号とし、地域の方々とも共生しながら、連携し、まちを盛り上げていきたい。と考えています。
『地域の課題、問題を事業により解決しながら、発展していこう!』をテーマとし、事業家をチーム編成させて、孤立させないようなヴィレッジを創出していきます。

【那須高原リゾートを最高の観光地にする】
避暑地、温泉で有名な那須リゾートを更に素晴らしい観光タウンとして、生まれ変えていきたい。と考えています。こちらも、盛り上がっていくと思います。
 元気が無くなってきた温泉地♨️を復活させ、唯一無二の素晴らしい温泉リゾートの良さを皆さんに知ってもらう活動をしていきます。

インフラ整備が整っている、訪れ易い地、那須を『癒し・健康・楽しめる・整う・学べる』最高の環境立地にしていくために頑張っていこうと考えています。是非、参画してもらえたら嬉しいっす。

皆んなで、はちゃめちゃに楽しみながらやりましょう^_^

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?