見出し画像

ほんの一握りの「今日もやりたい」

常に、新しいことをしている自負がある。何か一つでいいから、今日、挑戦しいや。
普段描かない絵柄で描いてみること。触ったことのない素材の粘土に触ってみること。朝の映画館に行ってみること。些細で、くだらない、一個の挑戦。
わたしは、絵を描くし、人形を作るし、音楽を作るし、動画を作るし、詩をかくよ。踊ったし、歌ったよ。やりたいと思ったこと、全部やってきた。
恋をして、部活をして、サークルに入って、先生をやった。お酒を飲んで、煙草を吸って、セックスをした。リストカットをして、自殺未遂をした。詩集の企画に参加して、展示をした。薬とタトゥーはまだやったことない。この先もやらずに生きていければいいと思う。別に否定しているわけではない。ただ、怖いだけ。
わたしは、やりたいこと全部やって、言いたいことは全部言ってきた。今になって、黒歴史になっていることなんて数えきれないほどあるし、実力がなくて、ほとんどのことに挫折してきた。それでも、やって良かったと思っているし、今後も、わたしの人生という作品を、鮮やかにしたいと思っている。
たくさんのやってみたの中から、ほんの一握りの「今日もやりたい」を探すの。
ものすごく痛いこともたくさんしていこうと思う。
痛くなさは遠回りになるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?