何が私たちを、そう動かしている?memo✨🍁


特許事務をすればするほど、
なんでこんなことをしなきゃいけないんだろう?
という疑問が湧いてしょうがないのですが、
全体を通して、もっとsimpleな仕組み創りにご助力頂けませんか?
色々。
特許に関して、所有・格差・ボーダレスという概念を見つめなおし、
企業側から特許庁へ本来の在り方へシフトchangeするよう働きかけてほしいです。
肉体は地球からの贈り物、ideaは宇宙からの授かりもの。
だと思うので、宇宙の叡智からのideaなら、人類単位でshareしていいと思うんです。
-<↓ちょっと脱線>-
地球に生命が誕生する時、地球に宇宙からの隕石が堕ちたと聞きました。
それは、1人の人間が誕生する時の卵子(地球)と精子(宇宙・隕石)の出会い(着床)のように。
そして、地球からのお借りものである物質的身体(うつわ)に魂が宿り、
胎内にてわずか10カ月で、地球の歴史(海→魚→両生類→爬虫類→哺乳類)を追体験したのち、
天と地の合間に人として暮らし、幾転生を繰り返し霊的成長を遂げているんじゃないかなと思います。
一は全、全は一。
地球に住まうもの、すべて地球を母として宇宙を父とする家族なのに、(←例えとして)
どうして所有という概念(執着)で、家族内でshareできない・助け合えない(悟り=差取り)ことがあるのでしょうか??
じゃれて遊んで愚かなこと沢山して傷つけあう関係から学びを得たなら、そろそろ卒業して、次のステージに上がっても良いんじゃないかな、と思います。
---
個の尊重も大切にしつつ、お互いにリスペクトの心を持ちながら、share&コラボの世界観へシフトです。
せっかくなので、妥協点探ってみてください。
(意識変わると、社会systemもわりと簡単に変わる、という風の時代とのことです。)
永遠の魂の霊的ポイント貯めて(霊的成長を遂げ)霊を輝かせていくか、
今世で(幻想に誘導され、格差を産むsystemに便乗して)一時の利益・快楽を追求する(貪る)混沌とした無明のゲームに身を投じていくか。
自分の人生、何が(我欲か叡智か)主従になって生きてるのか自覚していくのが大事だと思います。
正直、私としては。。。
これ以上、自然法則(本質)を無視した、
人間の思い上がり(&良かれと勘違いしている自己犠牲的)ruleの下での仕事はバカバカしく時間のムダだししたくないです。
なんで愚かな自滅(自害害他)ルールを活用している存在が地位・富を得る仕組みになっていて、そんな弱肉強食的仕組みを採用しているのか、
それに乗っかっている日和見菌的存在が多いのか。。。
いい加減、自分もイヤだし、尊厳・自立を搾取されている無抵抗な弱き存在(動物たち、発達個性人たち)もかわいそうで腹立ちます。
やらなくてもいいことに、時間とお金を費やし、それで回っている仕組み。虚像に骨抜きにされているのか、違和感マヒしているのが不思議です。
また、simpleにすると、自分が必要とされなくなる・お給料手に入らなくなる、
というような自己無価値観(=自分が何者であるのかわからない)から来る恐怖が、
ムダなsystemをそのままにさせてしまう心理的energy作用が働いているような気もします。
要は、個への執着なのかな、と感じます。
また、なんとなく、お金を回すためだけに行っているムダなsystem(本当の目的を忘れている)が、
アヘン戦争(麻薬ビジネス)の現代版、のような気がします。
根本が曲がっている為、すべて曲がっているのが耐えきれません。
これが民意で(税金使って)行うに値することなのでしょうか?
私も出資しているお金(税金)が
無駄な作業やロス(本来の在り方から外れた、やらなくていいどうでも良いこと)(=イス取りゲーム)に使われているのを感じると、
もっと大事なことあるでしょう(share&コラボへの取組み)と怒りが湧いてしょうがありません。
私はこんなシステム(国家の在り方、仕組み)に投資したくありません。
今の時代、
公的機関が社会を動かす → 一人一人が覚醒・自立して社会を動かす
という流れのようです。
もう、事務的なことなどはAIにすべて任せて、人間は生き方・在り方、変えていきましょう。
AI化するに当たって、色々もっともっとシンプルにできるところが見えてくるでしょう。
本質に向き合う機会も出てくるでしょう。
人がやるより、スピーディーだし、学習機能あるし、引継ぎしなくていいし、
人間同士の利権の絡んだ無駄なやり取り、どうでも良い期限管理、
そんなまやかしに乗っかってお金を稼ぐためだけに人生費やすsystem、色々もったいないです。
正直、この(格差を産み出す)systemを運用(宇宙法則?を悪用)している存在にうまく操られ?
社畜化服役社会構造?にきちんと向き合わず自らを偽りごまかし続けること、
「他人任せで生きてるあなた達(無明の闇をさまよう子羊たち)、コントロールしてされる波動関係のことどうせ気づかないでしょ、
自身のハート(本質)に目覚めようとせず、他人軸のまま人の役に立ちたいとズレたこと言っているなら、
ちょうど良いからその悦に浸った偽善の心利用して、幾転生いつでもあんたの人生こちらで上手に使ってやんよ」(=人類の主導権争いの歴史)
と軽んじられバカにされている気分になります。(怒)
その声は、神にでもなっているつもりなのでしょうか?
(良心と我欲の主導権争いの戦いです=人の心がそのまま現実に反映されているので、敵は実在したとしても、それも幻想です。
なので、別の見方をすると。。。
「気づくまで、何度でも繰り返していいよ。いつか、人類、自ら気づけるといいね。」という永遠の軸から観た深い愛になるのかな、と思います。
そもそも、法則には人為的な思考の介入はないので、こういった見方も不要だと思いますが、つい。)
とにかく、自然界のルールを無視して、人間のルールで社会を運用しようとしても、それは、ルシファー・孫悟空・バベルの塔にて表現されている如く、最後は崩れます(=永続的・弥栄ではない)。
なぜなら、この世界は人間のものではなく、自然法則のもと成り立っているからです。
このまま人類が慢心・無関心・無明のままだと、自滅・絶滅の道をたどります。
(また、このsystemは人類70%?以上が菜食になると変わります=動物の家畜化、搾取を止める=人類同士の搾取もなくなる=弱肉強食 → 共栄共生へシフトchange=波動の法則)
(また、神と悪魔は表裏一体、そもそも1つであり善も悪も在って無いと思いますが、それはひとまず置いといて。)
そして、そうやって見える化していくと、本当に必要なことと、やらなくていいこと、本質が浮き彫りになってくると思います。
親戚の子に、好きに使っていいよ、とお金を無駄遣いするために投資(税金出資)しているわけではありません。
社会をより良くしたくて、今いる自分も、引継いだ次世代の子たちも楽しく生きられる社会を創るため出資しているのです。
なのに、シンプルにできる仕組みを、
所有欲という人の心が邪魔して、なぜか無駄・浪費(ロス)を生むような美しくないsystem運用になっています。
できれば、特許庁の本来の在り方を、share&コラボを推進する在り方へシフトチェンジしていってほしいのです。
自害害他→自利利他 へのシフトチェンジです。
私自身、私の周りも然りですが、自身の無価値観からか他人軸の偽善や本質からズレたまやかしに目が眩んだが故、
さらに自身の5感を麻痺させ、今までの仕組みに疑問を持たない・声を上げない・痛みや違和感に鈍感になっている人が多すぎです。
それはもしかしたら学校教育・テレビ等による、気づかれない内からの価値観・概念の緩やかな洗脳・刷り込みによるものなのかもしれません。
(バレないようコントロールするなら、盲目的な身内から欺く)(参考:約束のネバーランド、闇組織)
また、フィードバック回収systemが上手に運用されていないのは、 
組織のトップclass(または所属人口の70%以上)が自らの手でトイレ掃除をする習慣がないからかもしれません。(=波動の法則)
(=出して出しっぱなし。自分の健康状態=健全に機能しているかどうかを知ろうとしない無関心で刹那的な日常姿勢。)
フィードバック回収systemがちゃんと機能していれば、企業はごみ処理場との連携systemも既に完成している(自分の作ったものが最後どうなるか知ろうとする)はずです。
結果、社会全体的に、地球にやさしい製品を作るような方向性になるはずです。
(なお、個人の身体でいうと、掃除しやすい・分解されやすい発酵食品やヴィーガンlifestyleに至ると思います。)
黒人奴隷が普通だった時、戦時中に普通だったこと、
それ止めて愛に目覚めようよ、という民衆の意思が目覚めるタイミングは、いつだと思いますか?
もう我慢ならない、と壊れるギリギリor壊れるまで、見て見ぬふりして先延ばししますか?
愛に欠けたsystemに順応している(本質に向き合うことを恐がり避けて怠けて幻想に囚われている)有様から、はやく目を覚ましてほしいです。
根本は、今の私には言葉にして伝えにくいですが、energy法則の本質を、simpleを観つめればわかるはずです。
平和や、調和循環再生のある社会は、本当にシンプルで、断捨離が必要です。
人は、自分の認知していることが全てだと思いがちですが、私たちは地球や宇宙の一部として生きています。
体内で生きる腸内細菌は、自分たちの活動で、主が破壊されて死んでしまう程のことをしますか?
主を殺せば、自分たちも生きられません。
しかし、私たちは地球を、宇宙法則を、乱し、壊し過ぎています。





何が私たちを、そう動かしているのでしょうか? 



私たち人類の集合意識はつながっています。


自害害他の意識が勝っていれば、そのような社会が。
自利利他の意識が勝っていれば、そのような社会が。
日和見菌のような感じですが、実際そのようなことが今まさに生きているここ(地球・社会)で人類に起きているのです。
コロナは(真理・本質に気づく為のきっかけ)福音(Good news)です。
国庫に携わる方になればなるほど、心を清め、本質を見極めていってください。すべては波動で、そしてその先は。。。
(生命力・宇宙貯金ガンガン消費し、色んな人からの想念energyの影響も受け、自身の魔も競うと思いますので。堕天・執着するのもアリですが、できれば波動を上げ、無になることで宇宙の一部であることを自覚し調和し、御守護力を高めていってほしいなと思います。)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?