見出し画像

#003 【速報!】M-1グランプリ2022敗者復活戦《採点メモ公開》

コンビ順

1 シンクロニシティ
2 ママタルト
3 からし蓮根
4 THIS IS パン
5 オズワルド
6 令和ロマン
7 ストレッチーズ
8 カゲヤマ
9 ビスケットブラザーズ
10 ななまがり
11 ダンビラムーチョ
12 ハイツ友の会
13 ケビンス
14 ヤーレンズ
15 ミキ
16 かもめんたる
17 マユリカ
欠場 コウテイ

 コウテイが欠場したことは個人的にすごく悲しいですが、今回の敗者復活戦もレベルが高くてどのコンビも最高でした!どのコンビが復活してもおかしくないと思いました!

私の採点メモ

 採点メモは以下の通りです。

採点メモ①
採点メモ②

 シンクロニシティを90点で基準にしたので、80点代が多くなりました。

各コンビの一言メモ

 各コンビの出番が終わる度に、一言メモをしたので公開します。
1 シンクロニシティ(90点)
 個人的にとても好き!視点もおもしろいし、畳み掛けもよかった。
2 ママタルト(87点)
 安定していた!ただ、お客さんがボケに追いついていない感じがした。
3 からし蓮根(87点)
 こちらも安定におもしろかった。
4 THIS IS パン(88点)
 前2コンビのコント漫才と比べたときに、ボケの表現力が良くて、おもしろかった。
5 オズワルド(88点)
 おもしろかったけど、やはり決勝に行ったときのネタと比べると…
6 令和ロマン(93点)
 ボケが外さない。ずっとおもしろかった!
7 ストレッチーズ(85点)
 少しワンパターンだった。
8 カゲヤマ(82点)
 面白かったけど、点数はあまりあげられなかった笑
9 ビスケットブラザーズ(89点)
 視点が好きで、表現力もおもしろかった。
10 ななまがり(88点)
 ボケが独特すぎておもろい。
11 ダンビラムーチョ(86点)
 歌やん!
12 ハイツ友の会(89点)
 ずっと聴ける!!!おもろい
13 ケビンス(92点)
 ボケが外さない。表現力とコンビネーションが良い!
14 ヤーレンズ(89点)
おもしろい!仕上がっている。
15 ミキ(90点)
 安定!
16 かもめんたる(90点)
 独特な世界観で個人的に好き。
17 マユリカ(91点)
 コント漫才のなかでも、個人的にやっぱり好み。

私が選ぶベスト3

 順当に点数の高かったこの3組を選びました!なかでも、個人的には令和ロマンに頑張ってほしいと思っています。
 ご高覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?