見出し画像

万年雑食オタクがSTAYになるまで〜金を落とすようになった編〜

どうもれにです。前回、スキズちゃんとの出会い編書いたのでその続き行きます。てかスキズちゃんへの愛ダダ漏れ編です(?)

キッズたちにお金使うようになったのは割と最近なんですけど、それは推しが決まってからなんです。みなさんはどうやって推し決めました??顔?歌声?ダンス?性格?私は彼の発言に心を奪われました。

まずはじめに私の推しを紹介しますね。私の推しはアイコンやヘッダー、Twitterから分かるように我らがリーダー、バンチャン です❗️

画像1

 STAYあるあるだと思うんですけど、スキズって全員が魅力的すぎてなかなか推し決まらなくなりません??私は前編で言ったようにヒョンジンからスキズを知った身なので自分はきっとジニペンになるな〜〜と思ってて、でもfirsttakeのハンジソン、サバイバルのイエニちゃんとか考えるとなかなか一人に絞れなかったんです。よく周りの友達にはオールペンになりなよ〜って言われてた。いや、実際推し決まった今でもほぼほぼオールペンではある。でも出会ったんだよ、最高の人間に。

まずバンチャンを推し候補(なんでそんな上からなん?)にしたきっかけは神メニュー。あの黒髪、チェーン付きバンチャンに興奮しない人間ってこの世にいるんですか??いないでしょ(異論は認めない)

画像2

どう考えてもイケメンやん????やばくない?
(ちなみにBackdoor期間にチャニに注目してなかったのはあの髪色と髪型のせいですかね、、、TOPみたいな赤髪は良いけどバクドアの赤髪は好きじゃないわ🤫)

とまあ、そんな彼ですが私は決して彼の容姿に落ちたわけじゃないんですよ。彼の発言に落ちたんです。名言製造機として有名な彼ですが本当にその通りなんです。

私が一番泣けたというか心が救われたのがこれです↑
本当にnoteに書くような内容じゃないんだけど、中学の時にどうしても勉強だったりクラスのこと、部活のこと、自分の容姿のこととかいろんなことに悩んで手首(バレないように内側ではなく外側)を切っていた時期があって、いまだにどうしようもなく辛くなるとしたくなる時もあるんだけどこれを聞いてただただ嬉しかったのね。
ストレスを抱えてどうしようもなくなる時があることを肯定してくれる優しさと、自分を傷つけることを怒ってくれる優しさと、そんな時は僕がいるって言ってくれる優しさ、いろんな優しさをこの言葉から感じた。
そんなふうに言ってくれるチャニの心休める場所になりたいな〜〜🥺って思うよね。まあ、私たちの為にチャニは体を壊してでも頑張るなんて言ってくれちゃうんだけどね、、悲しいな、、。

そして次に訪れたのがそう、あれです。みんな大好きなやつです。

2PM先輩のウリチブカバー!!!!(チャニの一人バージョン)

これ見たチャニペンの方々は生きていらっしゃいますか??私は死んで生き返ってを繰り返してます。もうこれ見た時に、あ、この人はグループでパフォーマンスをするときはバランス考える派だけど、本当は表現力の化け物だって悟りました。まず表情が上手い。ヒョンジンみたいな急な切り替えとかじゃなくて曲に入っている間は本当にずっとその曲のための表情をしてる。うんやばいよね。ハニも割とこのタイプかなと踏んでいる。
そして上半身の使い方!!!!エッッッッッッッッッッチ!!!指でトコトコするとこあるやん???あそこやばくない?胸の使い方うますぎるでしょ。自分をどう見せれば魅力的に映るか分かってんだよな〜〜そういうプロ意識高い人間大好き
こうしてどっぷりとバンチャンの沼に浸かりました😇

Twitter開設

唐突ですが、2021年1月2日私はTwitterを開設しました。なんで急に開設しようとしたかはあんまり覚えてないです。もし誰かにいってたら言った相手の方教えてください(?)
まあ数々の雑食のためにTwitter垢も複数持ってるんですがTwitterを始めることって結構リスクいるんですよね。それが何かって言うと界隈ごと嫌いになるってパターン。某男性アイドル事務所のオタクをしていましたが本当にこれがやばい。正直民度って誰とも交流しなければわかんないんですよ。でも情報を仕入れるためにはTwitterが一番有効だから入れちゃうんですよね〜〜で、同じ界隈の人間の醜い姿見たり、マウント取られたりして鬱陶しくなって推すの疲れてやめるって流れ。もうこれ以上味わいたくないほど味わってきました。世間からの批判、同じ事務所のグループのオタクからの批判、そして挙げ句の果てには同じグループのオタクとの衝突。数え切れないほどの悲しい発言を見てきました。私はSTAYさんのそんなところを見てしまって、Straykidsを嫌いになってしまうことが怖かったんです。
でも違いました。STAYさんゴリゴリに優しかった。JYPのゴタゴタで色々言われてるのは結構見たけど笑(私もスキズが出る時にでかい顔する餅ゴリは苦手です)

そしてTwitterのもう一つのリスク。推しへの愛が増幅すること!!!!!
いや〜〜〜〜今まで一人で感じてたことをフォロワーさんと共有できるとまあ楽しい。やばい。動画の感想言い合ったり、推しへの愛語り合ったり、一緒にどのグッズ買うか悩んだりってもう盛りだくさん!みんなありがとう大好き!!!
チャニ関連のことが起きるとリプやDMを送ってくださる方もいて、私=チャニって認められていく感じがして本当に嬉しかったです。こんな韓国初心者でも受け入れてくれるみんなが優しくて大好きです。サランヘ〜〜〜

画像3

これはフォロワー様がくれた写真。可愛い。わかる。

CD購入

なんだか私のフォロワーの方々の中で追いTOPが流行っていてまんまと乗せられた。でも京都のど田舎に住んでるので近くにタワレコないんですよね。そこでダメ元で近くのイオンのCD屋行ったんよ。そしたらなんとあった!!!!
TOP、SKZ2020、ALL INはもちろん、I am youとGO生もあった。品揃えいいな。色々悩んでTOPとSKZ2020とGO生をお迎えしました🥰

画像4

※動画から撮ったんで画質が悪い
この時はスンモのハイタと、ジニビニのハイタ、イエニとチャニのトレカをゲットしたよ〜!全部ありがたいことにチャニに変えてもらったけど笑
ちなみにオンコンとiamyouとlevanterのチャニのトレカはメルカリで買ったんで所持してます😏
ただメルカリで買うって運営にはお金入ってないじゃないですか?それがすごい自分の中でSTAYを名乗ることができない足枷みたいになってて、この日CDを購入してようやく自分からSTAYを名乗るようになりました。別にお金を使っていないオタクが悪いとか言うわけではない。自分の中でなんとなくお金の有無で立場は変わるかなと思ってるだけです。

ていうかCD手厚くな〜〜〜い???
トレカとかDVDもついてくるのにこの値段はやばくないですか?というかトレカがついてくるということ自体すごい。トレカ文化、というかランダム文化がそもそも少なかった(ミュ界隈で一回ランダムチャーム買い続けたことはある)ので、開ける時のワクワク感えぐかった。ちなみにこの後ALL INと二枚目のTOPも購入した。割とお金はもうない💸

FC加入

2021年1月7日StrayKidsJapanFCに加入しました!!(歓喜)

いや〜迷った!非常に迷った。FCとモバイルの違いがいまいちわからなくて3日くらいは悩んだ。Twitterでアンケート取ったりもした。答えてくれた人たちありがとう。
でも一年単位で値段考えるとほぼ同額じゃないですか。それで特典グッズが届くならFCがよくないですか?まあQ&Aとバースデーのやつはいいなと思ったけど🤦‍♀️
後普通にライブの申し込み優先順位上だしね。あ、でも自分でバイトできるようになったらモバイルも入ろうとは思う。一応校則的にバイト禁止なのでね。校則破ってピアス開けて、メイクもしてるけど笑

Bubbleとの出会い

このbubbleって機能Twitter開始した日に知ったのかな?🤔推しからメッセージが送られてくるってどう言うこと?みたいな感じ笑
J界隈って推しとの交流がほぼゼロなのね。ライブでファンサもらえるかどうかって感じ。(私の元推しはファンサほぼしない人だった)
だから衝撃すぎたよね〜普通に考えてK-POP供給多すぎなのよ。Youtube、Tiktok、InstagramにVliveってそれだけで十分なのにここまでするか!?ってな。世の中の皆さんがK-POPにハマっていくのも納得よ、、。

ただこのbubbleってアプリ金がかかる。いやそりゃそうなんだけど。
サブスプリクションって呼ばれるものを使ったことがなかったんよ。だからめっちゃ悩んだ。しかも調べてみたらバンチャン様連絡あんまりマメじゃないらしかったんですよ〜〜〜〜う〜〜〜悩みどころ〜〜って笑
結局FC加入するからって今月はやめよってなったんです。でもそうやって私が決断した直後にチャニがとあるメッセージを送ったんです。

I have decided that even if my body collapses I'm going to burn all my energy to give you more and more presents this year

それがこれ。フォローしていたチャニの画像を投稿してらっしゃる方が載せてたの。もうこれを読んだ瞬間涙が止まらなくなった。彼の決意は本当に素敵なことだし、嬉しいんだけど何より自分を大切にして欲しかった。元推しも絶対にオタクには弱音を言わない人で、一人でいろんなことを背負ってしまう人だったから本当に辛かった。チャニも自己犠牲をしてしまう人なのかって。あまりにも優しすぎるんだよ。スキズは全員優しすぎる。

そしてこの投稿を見て、彼の思ってることとか少しでも聞けるならbubble入れてもいいかなと思ったのね。で、とりあえずアプリだけ入れた。そしてFC加入翌日の学校帰りに課金したよね。エラー起きて一瞬やばかったけど、、、

bubbleめっちゃ楽し〜〜〜!!!!

入れてから約10日がたった今彼からきたのは一通だけです。なんで??
びっくりするくらいチャニから連絡は来ない。正直ヒョンジンペンとか羨ましい。連絡マメらしいやん?でもね彼が送ってきた一通なんだと思いますか??
れに🥺ですよ!!やばくないですか!!????は〜〜〜〜名前だけ呼んで音沙汰ないとか流石に罪な男すぎません?
毎日毎日チャニから連絡こないかな?ってbubbleを開いては閉じてを繰り返していた元にこんな爆弾落としてくるなんて🤦‍♀️
多分頻繁に連絡くるの楽しいと思うんですけど、いつくるかわからないドキドキ感てチャニペンが一番味わってると思うんですよ。常に頭の中が彼のことで埋め尽くされる。連絡が待ち遠しい。これは久しく感じてなかった恋心そのものなんですよ、、。私もうチャニに恋してるんよ

彼からは一通ですが、なんとピリちゃんから来たんです!!!朝起きたらBangchanからメッセージが来ましたなんて言うもんだからすぐに開いたらなんとボイメ。やばい。すぐさま聞いたの。そしたらすごく聞き覚えのある洞窟ボイスが、、!!
I stole his phone😏😏なんて楽しげにいうピリちゃん可愛すぎた。そして背後から聞こえるチャニのFelix?が完全にパパ。ホジュズ平和すぎる。永遠に一緒にいてくれ、、

画像6

StrayKidsに出会って・・・

スキズちゃんに出会ってからの日々は本当に楽しい。光に満ちてる。登下校の時も、勉強中も、こうしてnoteを書いているときもスキズのお歌聴いてる。スキズのおかげで精神保ててる。お金は保ててないけど🤯
あと肌の治安が良くなった。推しの効果ってすごい。メイクもチャニとお揃いにしてるし(これ今度解説したい)、髪型とかもういろんなところからスキズの影響受けてる。
毎日たくさんの供給があって、たくさんSTAYさんと話せて、学校でもK-POPオタの子と話すようになって本当にスキズと出会えてよかった🥲

これから始まるキングダムだったり、チャニの右手のサポーターだったり、JYPについてだったっり、ウジンのソロ活動に対する意見だったりって正直悩んだり不安になることはたくさんあるんだけどそれでも、キッズたちが私たちSTAYのことを愛してくれて、私たちのために頑張ってくれていることは痛いほど伝わってきてるのね。だから私はキッズたちを信じて明るい未来を、彼らがもっと大きくなってただ笑顔でいられる未来を夢見てこれからもずっと応援したいです。
こんな推し始めてまだ半年もたっていないような者のブログを読んでくれてありがとう。読んでくれた皆さんが幸せなオタクライフを過ごせること願っています☺️

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?