見出し画像

万年雑食オタクがSTAYになるまで〜スキズとの出会い編〜

どうもれにです。文章書くの大好きマンなのでTwitterじゃ書ききれなくてここに来ました。

さて!今日は私とStraykidsの馴れ初めを書いていきたいと思います^^
StraykidsっていうのはJYP所属の8人組自主制作アイドルです!そして私の今の生きる理由

私は万年界隈雑食オタクで、某男性アイドル事務所、ミュージカル、アニメ、声優、ZOC、AAA、歌い手、、ととにかく勧められて自分が気に入ったらすぐお金を使うタイプなんですね。
そんな私ですが唯一K-POPにハマったことがなかったんです(LDHもハマってないっていうのは内密に)
なんなら顔の見分けがつかないどころか、韓国アイドル全員黒髪マッシュだと思ってたし、どうせ口パクだろ?とか思ってましたね。本当にこの頃の自分殴りたい、殴らせてくれ

衝撃の出会い

そんな私がスキズに出会ったのはそう!多くの人と同じ00sのPsycho❕

もちろん韓国系ハマったことないので自分で調べたとかじゃないの。天下のTiktokなのよね。おすすめにこれ流れてきたときもうびびったよね。え?彼この世に存在するの??って。
そっからハッシュタグにとんでヒョンジンって名前は覚えたんだけどここで事件が起きるのよね。金髪じゃないとわからない!って(最低)
だからこの時点ではスキズにハマらなかったんよね〜🤔カッコいい人がK-POPにもいるんやな〜くらいだった。ちなみにこの数週間後にBTS推しの親友にヒョンジン紹介されて笑った。
ただこのおかげでStraykidsの名前を覚えられた。一生ヒョンジンには頭上がらない

スキズ楽曲、他メンバーとの出会い

そして私とStraykidsに転機が訪れる😌
それがこちら↓↓(なんかうまくリンク出来なくてここで動画再生が出来ない)

FirstTakeって前々からすきで登録してたんですけど、ちょっとの間YouTube見てなくて久々にあ〜誰あがってんねやろ〜って動画欄見てたわけ。そしたらなんとStraykidsの文字がそこにあったんよ。もうえ!?みたいな感じで、アイドルがなんでここに??って頭はてなだらけ。
まず私とFirsttakeの出会いは女王蜂なんでもうアイドルごときがここにいるなんてありえないって思ったのね(いや、私もアイドルのオタクしてたけどアイドルの歌唱力にはもう期待しないって決めてたからね、ドルオタの皆さんにけんかを売ってるわけではないです許して)
いざ開いてみたらまあそこにはヒョンジンいたよね、あ〜やっぱ綺麗ってなった。うん。
でも私このFirstTakeで惚れたの実はハンジソンなんだ。もう完全に彼のパフォ力に引き込まれた。あと顔が好き、ほんとに好き( ´•ᴗ•ก )💦
まあ、ハニについては今度語るとして、スキズ全員えぐいなってなるじゃん。なるよね?なったよね?自分たちで曲作ってるって聞いて更にびびったしね。
男性で高音を掠れず、力みもせず出せる実力半端じゃないし、全員の集中した空間がいかに音楽と真剣に向き合ってるかを感じさせて惚れたね。

私の行動力の高さ

そんな私が次にとった行動なんだと思いますか?なんとサバイバル視聴なんですよね(早くない?)
自分が好きと思うものはしっかり知らない限り他人に好きと言ってはいけないと思ってるのでとにかくサバイバルを見ないことには彼らを知ったようには言えないなって感じで見た。
私のさらに恐ろしいところはまさかのサバイバルすべてを1日で見たってこと。朝から夜までずっと見たし、メンバーが餅ゴリになんか言われるたびに泣いてた。感情移入がすごいな私
ピリちゃんが落ちてバンが絶対に一人にさせないって言ったのめちゃめちゃ心に残ってて多分今考えたらこの時点でチャニペンになる運命だったんかな☺
ちなみにサバイバル視聴後に一人いないことに気づいたよね。ウジナ本当に大好きなのでおいおい書いていけたらと思います。

で、今まで推してきた方々はま〜〜〜こんな過酷なデビューまでの道のりなんてなかったわけ。だからこれ見て一気にK-POPのイメージが変わった。彼らは本気でアイドルをしていて、そのためには実力もオーラもビジュアルも全部必要で、すべてを自分たちの努力で得ていることを知った。
そして何より驚いたのがなんとこの私が、1日で顔の区別がつくようになったこと!!!👏
未だにBTSさんもわからないような私が顔の区別をつけられるようになったってことはもう推すしかない!ってなったよね。安直。
サバイバルの中ではイエニちゃんがめっちゃ好きだったよ、てかもはやそういう演出だったよね??

Mnetは出来るなら燃やしたい

そうこうしてるあいだに、Instagram、YouTubeのフォロー及び登録をしてたね。あと待受のウィジェットをヒョンジンにしてた。で、バクドア期間に入ったんよ。でも、私韓国初心者過ぎてカムバって言葉すら知らなかったの。だからなんか異様にこの曲のステージ流れてくんな〜って感じに思ってた(やばい)。まあ、さすがに後半らへんで気づいた。あ、これそういう期間だって。
バクドア期すっごい楽しかったな〜〜次のカムバも楽しみ〜🥺🤍

もちろんその流れで自然と神メニューも見たし(これでバンチャンのビジュにやられる)、Fancy見たし(語りたい)、STAYさんが作ってくださってる紹介動画だったり、翻訳動画だったりも漁りまくったよね〜😌新規に手厚いSTAYさんたち大好き〜🥰

ここまでが私とスキズちゃんの出会いね。ちょっと長すぎてこの後のバンチャンの沼→Twitter創設→FC加入→bubble加入→人生最大に幸せというもっとも大切なところを書けないので第二弾に続けたいと思います😂こんな文章力のないNoteで申し訳ないんですが読んでくださった皆さんありがとうございます!たくさんの愛を送りたいです💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?