見出し画像

VITAMIN POWER GO SUPER BBB

こんにちは、無責任エナドリ紹介コーナーです。

散歩に出たらエナジードリンクコーナーに新商品が陳列されていたので早速購入いたしました。新しいエナジードリンクが出たら確実に買ってます。
今回購入したのは伊藤園さんから発売中のVITAMIN POWER GO SUPER BBB。
ローソン以外のコンビニに売っていなかったのでローソン先行販売だったりするのかな?前もこういったことがありましたし、どこのコンビニも色々苦労してそうだなあと思ったり。

缶の前面はこんな感じ。デカデカと赤く力強い書体で『GO!』と書いてあります。そういえば、GO言語なんて言うのがありましたが、ちょっとロゴが似ているような気もします。意識しているのかな。
カフェインゼロであることは缶の上部にやや控えめな感じで記載されています。どうやらそれよりビタミンがとにかく入っているぞということをアピールしたいのかもしれない。

裏面を見て見ると、こちらにはカフェインゼロが目立つ表記で記載されています。成分まで気にする人には積極的にカフェインレスであることをアピールするような、そんなデザイン、なんでしょうか。しらんけど。
記載がある通り『栄養機能食品』らしいです。エナジードリンクとイメージの親和性の薄そうな言葉ですが、おそらくGOは他のエナジードリンクと健康志向という方向性での差別化をしているのでしょう。
Bから始まるビタミン群が豊富に含まれているらしいです。商品名のSUPER BBBはここからとられていそうです。

飲んでみましょう

味の第一印象は『熱が出たときに飲む奴の味がする』です。缶の裏面にアレルギー物質としてオレンジが記載されているように、多少のオレンジ風味が漂っています。
よくあるエナジードリンクのような味とは少し離れています。どちらかというと栄養ドリンクよりかな?と思わせるような風味です。記憶をたどるとハイスミンなどが近い味でしょうか?自信はありませんが……
けれど完全に栄養ドリンクかというとそうではなくて、そこそこの炭酸刺激があるので表面で銘打ってある通りエナジードリンクであるような気もする……不思議な飲み物です。

飲んだ後の感覚としては、眠い時に身体に喝を入れるというよりも、疲れた体を元気づけるような飲み物である印象です。仕事終わりとかもうひと踏ん張りみたいなときに飲むと良さそうです。しらんけど。

無責任エナドリ紹介コーナーでした。

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?