今まで作ったゲームを置く場所


初めましての人は初めまして、そうじゃない人はそうじゃないですね。

レナルー!と申します。

自己紹介も兼ねて今まで作成したゲーム作品を一覧で紹介する記事を作りました。新しく作品を作るごとに随時更新予定となっております。

よろしくどうぞ。



『アバルバアルバ』

中編RPG。ウディタ製。
一応看板作品のはずですが、更新がない状態が続いてます。
アイテムに付喪神的に意思が宿っていて、コミュニケーションが取れるという特徴がある、ターン制フロントビュー戦闘ゲームです。
完結させる場合、リメイクする可能性があります……。

pixiv版リンク(最新)

ふりーむ!版リンク(旧)



『銭修羅伝説』

短編RPG。ツクールMV製。
ゲーム開始時から王様の城に魔王が乗りこんできているのと、開始直後から大量の金を持っているのが特徴のターン制フロントビュー戦闘ゲームです。
所持金をどのように活かすかが肝要となります。
ブラウザ上で遊べてインストール不要。
複数EDアリ。
真ED見ようと思ったら結構難易度高いです。



『たのしいめいろ』

短編RPG。ウディタ製。
迷路をできるだけ早く踏破するゲームです。
クリアタイム表示要素アリ。
友だちとマウントを取り合おう。
複数EDアリ。
ゲーム演出上、配信に不向き。

盲腸の痛みに苦しみながら完成させた思い出の作品です。
基本システムAdvanced:rute.様使用)



『サイゼリヤ1000円ガチャクエスト』

短編RPG。ウディタ製。
作製経緯はコチラを見てみてください。

サイゼリヤの食べ物で街の人間を餌付けして子分にできるのが特徴の、CTB式フロントビュー戦闘ゲームです。(ロンバートコモン使用)

サイゼリヤのグランドメニューが更新されるたびにこのゲームの内容も更新しなければならないという呪縛を負っています。



その他、鋭意開発中です。
マンガ・イラストなどもやってます。
また、毎週日曜にこちらのnoteアカウントにて日記記事を連載中です。
どうぞよろしく……!


-----------------------------------
pixiv:7541818
niconico: https://seiga.nicovideo.jp/comic/49880?tr
fanbox: https://renaru.fanbox.cc/
Skeb: https://skeb.jp/@renaru_ex


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?